自分の態度が悪い。と言い出すスタッフの話。

f:id:TAKA4612:20201226003353j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

右手で調整を見極めながら

左手で適量を絞り出す。

 

 

髪の毛一本も落ちないようにして

全神経を集中して進める姿は

 

 

見ているこちらも

息が止まるくらいに

本当にカッコいいですね。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

突然言い出した。

 

f:id:TAKA4612:20201226071956j:image

 

「 最近、わたし、

   態度が悪いんです。。」

 

 

と、当然おかしいことを

言い出したモリモリ。

もうこの時点でおもしろい。( 笑 )

 

 

でも、すかさず

「 え〜??

 モリモリ。全然そんなことないよ〜!!」

 

 

と、励ます道田。

 

 

私、

「 本人がそう言うんなら、

 ホンマにそうなんじゃろ。

 

 じゃあ、なんで態度が悪くなったん?

 言ってみんさい。」

 

 

と、聞いてみました。

 

 

すると、モリモリはこう言いました。

 

 

「 そうですね。。

 なんと言うか。。。

 

 

 なんか、慣れてきちゃってるんですかね?

 馴れ合いにならないように

 気をつけないといけないですね。

 

 

 明日から心入れ替えます!!」

 

 

と言って、

反省していました。

 

 

どこの部分を

態度が悪いと判断したのか。

 

f:id:TAKA4612:20201226071825j:image

 

それは、

態度というよりも、

思考回路、行動の部分だったんでしょう。

 

 

ついつい、

態度が悪いというのは、

 

 

チェーンを回しながら

オラオラするかのような

反抗的な態度のことを思いがちですが、

( ホンマかいな。)

 

 

自分で

自己修正できるのは

素晴らしいことです。

 

 

私と同じですよ。

( ホンマにかいな。)

 

 

帰りのエレベーターの中は

 

f:id:TAKA4612:20201226064404j:image

 

サムライの様な道田。

 

 

f:id:TAKA4612:20201226064440j:image

 

この狭い空間の中で

「 移すぞ。」

 

 

といえば

「 はい。移りましたっ。」

と言える様になったモリモリ。( 笑 )

 

 

意外と10階から降りる

エレベーターの中の

この数秒間はとてもいい時間で、

 

 

ちょっとした

毎日のボケ、ツッコミの時間です。

 

 

もっぱら

突っ込まれるのはモリモリですが、

 

 

意外とその返しが

ツンデレで、結構するどいんですよ。

 

 

いずれこの先、

モリモリに細かいことを

突っ込まれ始める前に

 

 

こちらの態度を変えないと

やられてしまう早さです。

でも、なんか楽しい空間です。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201226070509j:image

( 今朝の7時の空模様 )

 

 

毎日が

滝の様に時間が流れていきますが、

残すところ今年もあと6日。

 

 

いつもは誰かが

風邪を引いていたりしますが、

今のところまだまだ大丈夫です。

 

 

昨日、

より顔に密着するマスクをスタッフに配り、

気合を入れ直したばかりです。

 

 

今年の営業もあと4日なので

気を抜かずに参りますよ〜〜!

 

 

それでは、

また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ