美容師は体力勝負。ってホントだね。

f:id:TAKA4612:20210723072246j:image

 

昨日、お客さんに

 

 

「 あの木、えらく葉っぱが

 なくなってしまいましたね。」

 

 

と言われ、

 

 

「 よく見て下さい。

 もの凄いで葉っぱが出てきてるんですよ。

 入れ替わりの時なんでしょうね。」

 

 

と、説明しています。

 

 

f:id:TAKA4612:20210723072730j:image

 

 

おはようございます。

 

 

そうですよね。

ここまで一気に葉っぱが無くなったら、

もう終わりかと思ってしまいますよね。

 

 

 

この葉っぱの根っこにある

茶色くてとんがったものが

全て葉っぱになる姿を見ると、

 

 

枯れたと思っても

すぐに諦めちゃあかん。

 

 

と勉強させてもらってる宮崎孝子です

 

 

ガラッと変えたいよねー。

 

f:id:TAKA4612:20210723073421j:image

 

初夏は ( 6月ごろ )

これから夏に向けて

気分転換するぞーー!

 

 

という方が多くなり、

バッサリショートにしたり

カラーチェンジを楽しむ方が増えてきます。

 

 

ですが、

今コロナ対策で予約のセーブをしてるので

切りたい時より少し先に予約が決まるからか

 

 

来られた時は、

そりゃあもう

相当気分も変えたい!

 

 

という流れで

大きくスタイルチェンジする方が

毎回の様に多いです。

 

 

なので、

私も心を一旦落ち着かせて、

 

 

何が似合うかを

じーーーーっと見させてもらいます。

 

 

時々照れてしまうお客さんも

いらっしゃいますが、( 笑 )

 

 

椅子に座ってもらってしっかり見て、

お客さんもですけど、

私も納得するものが作りたいんですよねぇ。

 

 

この始めにとことん見る。

 

 

というのが大切で、

切りながら考えましょう。は

ほとんどないです。

 

 

体力勝負だわ。

 

f:id:TAKA4612:20210723073754j:image

( この姿、私の寝相とそっくり。)

 

 

そのように

じーーっと見るので

少しでも見えにくいと眼科に行くし、

 

 

毎日ストレッチして

筋肉をほぐして柔らかくして

明日に備えたり、

 

 

動いても大丈夫になってきたので

すこ〜しずつ軽い筋トレも始めて

身体が軽くなってきました。

 

 

結局なんでこんなに病院に行くのかって

 

 

いいもの作りたい。

 

 

というのが一番の理由でして、

最近自分でも趣味かと思ってましたが

見たい。動きたい。続けたい。

 

 

から、色々と細かく

気になるんでしょうね〜。( 笑 )

 

 

ということで、

今度の月曜日は

大腸検査にミッチー、モリモリと行ってきます。

( また検査かーーーい!)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210723004939j:image

 

昨日は久しぶりに

終礼にそら君も参加してきました。

 

 

そうそう、

昨日から恋ダンスを踊るようになり、

 

 

違う方のInstagramには

オリンピックの「 がんばれ日本!」

の様な動きや、水泳もしていました。

 

 

どうやったら

それらをしてくれるのかを

色々と声をかけて探ってみたいと思います。

 

 

世の中は

4連休真っ只中。

 

 

みんなが嬉しくなって

気分転換になる髪型を

作りまくりたいですね〜!

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com