困った時の助けは忘れられない。

f:id:TAKA4612:20201229003639j:image

   撮影者  hiromasa  Matumura

 

 

その時代の流行りすたりがあって、

 

 

きっとこの場所が

満席になっていたその空間は

さぞかし楽しかったんだろうな。

 

 

でもですね、

日本人の年齢構造からすると

 

 

明らかに昭和レトロが

どの世代にもウケる訳で、

 

 

それが染み付いて

新しい日本の独自の文化となって

 

 

日本人が自分の国をもっと

誇りに思えるようになったらいいですね。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

困った時に助けてくれる人。

 

f:id:TAKA4612:20201229005722j:image

 

昨日は公園で遊んでいる人が多くて

 

 

あったかいと

人間は動き出すんだな。

とつくづく思いました。

 

 

さて。

 

 

Azur hairがオープンしたばかりの時は

岡ピーが節約生活全開の時で、

 

 

戦後のように、

今日の晩ご飯の文句を言えないような

そんな状況でした。( 笑 )

 

 

そんな時、

プレオープンの日に上の階で

広島の社長さん方が集まって

 

 

会議の途中に

数人ずつ見学に来られたんです。

 

 

その中の一人、

ヒロツクの若手の竹本新社長が

差し入れでご飯に混ぜるもの、

ご飯のお供を持ってきてくださいました。

 

 

それはもちろん

お昼ご飯のおにぎりに変身しましたし、

昆布はとてもおいしくいただきました。

 

f:id:TAKA4612:20201229010939j:image

 

更に、すぐ1週間もたたないうちに

大きい文字で宛名が書いてある

封筒の中一杯に

 

 

また昆布や混ぜご飯の素を入れて

送っていただき、

 

 

またご飯に混ぜて

岡ピーがおにぎりを作ってくれていました。

 

 

正直に言って、

まだオープンしたとはいえ、

収入はなかったので、

 

 

本当に有り難かったのを

覚えています。

 

スタッフの夢。

 

f:id:TAKA4612:20201229012345j:image

 

その会議の司会進行をしている

私たちのコンサルタントの静香さんから

きのう、

 

 

ビコーン。

とメールがきました。

 

 

「 あの竹本社長のヒロツクさんとこの昆布の入った

 セブンイレブンのおにぎりのパッケージに

 社名が入りました!」

 

 

というお知らせでした。

 

 

この竹本社長は、6年前に

先先代のおじいちゃんのあとを継いで

30歳で社長になりました。

 

 

なかなか大変だったと思います。

ぜったい。間違いなく。

 

 

そんななか、

「 みなさんの夢を聞かせて下さい。」

と、問いかけたところ、

 

 

1人の従業員の方が

「 セブンイレブンのおむすびに

 わが社の佃煮昆布を入れることです!」

 

 

と言った時に、

みなさん「 何ゆーとんじゃ〜!」

状態だったらしいのですが、

 

 

それを数年かけて

きっとだいぶ苦労したことと思いますが

なんと実現させたんです。

 

 

ただ、社名が入ってなかったんですよ。

 

 

で、

何が言いたいのかというと。

 

f:id:TAKA4612:20201229014514j:image

 

それがここにきて

試験販売期で来年の1月18日まで

「 ヒロツク」という社名が入った

おむすびが販売される事になりました。

 

 

パチパチパチ〜〜!!!

 

 

でも、場所は

大竹、廿日市、五日市、八幡、石内、上安あたり。

 

 

そして山口の

下関、宇部、小野田、厚狭あたりの

計145店舗のみの販売です。

 

 

広島市内ではないので

とても残念ですが、

 

 

試験期間なので、

ぜひぜひ近くに行った際には

 

f:id:TAKA4612:20201229080909j:image

 

ヒロツクの社名入りの昆布佃煮むすびを

買って下さい。

 

 

私がオープン当初、お世話になったので、

応援したいから買って欲しい。

という内容です。

 

食べると親近感が湧く。

 

f:id:TAKA4612:20201229015042j:image

 

竹本社長のポケットは

ドラえもんのポケットと言われています。( 笑 )

 

 

ホントいつもどこから持ってきたの?

というくらい自分の会社の

昆布や、商品を取り出せるそうです。

 

 

それだけ、

おじいちゃんの会社を

守る!って決めて動いてるんだと思います。

 

 

めちゃくちゃいい人です。

 

 

あたしゃ、そういう人は

応援しますよ!!

 

 

僕、何かしましたっけ?

と竹本社長さんは思うかも知れませんが、

私はお世話になったと思っています。( 笑 )

 

 

頑張って欲しいですもん。

誇り持ってますもん。

 

 

だから、もしもその場所に

ヒロツクさんのおむすびを見かけたら

私のブログを読んでいるファミリーの方々、

 

 

是非、手に取って食べてみて下さい(๑>◡<๑)!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201229015547j:image

 

晴天を見上げるオカピー。いい天気〜!

 

 

誰でもいい時もあれば

ピンチもある。

 

 

そんな大変な時に助けてくれた人は

ホント脳裏に焼き付きますね。

 

 

Azur hairを見学しにきた

竹本社長のキラキラした目も

覚えてますよ〜〜!!

 

 

腰の低さもピカイチでした。( 笑 )

 

 

何かお役に立てればいいのですが、

頑張って欲しいと思う会社です。

 

 

では、あと営業も2日。

準備して行ってきます!

 

 

ではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ