何気ない日常の様子を書いてみました。

 

f:id:TAKA4612:20210807071337j:image

 

毎日、毎日、

よくこんなに空気を熱くできるもんだ。

 

 

日傘を差して

目を細めながらいつも思います。

 

 

昨日の夜は

熱波の様な夜風が吹いてて

これは台風の影響か?

 

 

毎日窓から雲を見ていると

空を見上げるクセが付きました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210807073125j:image

 

 

おはようございます。

 

 

100歳のおばあちゃんになる頃は、

静かに目をつむって

人差し行指を手を上にかざし、

 

 

「  もうしばらくすると嵐がやってくる。

 皆、気をつけるのじゃよ。」

 

 

って何でも感じ取れる様になってたりして。

と1人妄想する宮崎孝子なのでした。( 笑 )

 

 

やってみたところ。

 

f:id:TAKA4612:20210807072909j:image

 

コンサルタントの静香さんから

こんなメールが先日届いて、

 

 

その日の夜になってしまいましたが

やってみると、

 

 

f:id:TAKA4612:20210807073030j:image

 

次の日、葉っぱが

「 昨日のあれ気持ちよかったよ!!」

と言っていました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210807073034j:image

 

丸まっていた葉先が

ピーンとしたんです。

 

 

それで昨日の仕事終わりにも

葉っぱに霧吹きで水を吹きかけて

 

 

「 今日も一日お疲れ様〜。」

とかけてあげました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210807073439j:image

 

 

「 気持ちいい〜〜!!!」

と言ってるよう。( 笑 )

 


f:id:TAKA4612:20210807073436j:image

 

これは

観葉植物を育てたことのない私には

ありがたい情報。

 

 

みなさんこうやって

毎日やってるんですね。

 

 

愛ですよ。愛。

 

ラピュタみたい。

 

f:id:TAKA4612:20210807074128j:image

 

この雲を見てハッシーが

「 ラピュタの中の雲みたいですね。」

と言ってそのあとプッと笑ってました。

 

 

ミッチーが

「 なんで笑っとん?」

と聞いたところ、

 

 

「 いや、なんか柄にもない事言ったな。

 と思って。」

と言ってたのですが、

 

 

「 いや、っぽいでしょ。

    言いそうよ。」

と伝えましたがそう思いませんか?

 

 

結構本人が思ってるより

ロマンチストなところがあるんですよ。

いや、アニメちっくかな。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20210807075334j:image

 

でも、

間違いなくみんな

歩いてても空を見るようになってるなぁ。

 

 

脳にはいい事ですよ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210807070800j:image

 

昨日は早上がりだったので、

外はまだまだ明るい。

 

f:id:TAKA4612:20210807070903j:image

 

絵みたいな光景や〜。

 

市電でいつも見るお店のビル。

 

f:id:TAKA4612:20210807071004j:image

 

反対側。

 

f:id:TAKA4612:20210807071015j:image

 

この人なんで写真撮ってるんかな?

って隣の人思ってるだろうな。( 笑 )

 

 

しかし、6時って

外はこんなに人が多い。って

20数年ぶりに気付きました。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com