年に一度の健康診断。全員、人間ドックを受けてもらうぞ。

f:id:TAKA4612:20201223071246j:image

    撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

ショーウィンドウの中を

横目で見ながら歩きますが、

 

 

以前、一番下の妹が夜に

SOGOの下に自分のショップの飾り付けを

一人でやってまして、

 

 

それを見てからは、

誰かが暑い中、寒い中、

意外と身近な人がやってる。

 

 

という目で見るようになりました。

 

 

いつもおつかれ様です。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

12月の経営勉強会。

 

f:id:TAKA4612:20201223073138j:image

 

きのうの夜は毎月の恒例の

経営勉強会の日でした。

 

 

その前に、ここ最近、

消毒、掃除、空調に気を付けてるので

することがてんこ盛りなので

 

 

滑り込むように勉強会に参加し、

あっという間に今にいたってまして、( 笑 )

 

 

結構時間をかけて

久保さん夫妻が勉強会をして頂いたのに、

覚えてるのは下の事です。

 

 

スタッフ全員の健康診断を

会社経費で、

人間ドックするぞー!

 

 

です。( 笑 )

久保さんごめんなさい。

 

 

人間ドックは大事だぞ。

 

f:id:TAKA4612:20201223074217j:image

 

私も岡も、なかなかいい年です。

 

 

特に岡は60になるので

健康診断はとても大事なことで

もうこれは仕事です。

 

 

道田も40超えてるのでこれからです。( 笑 )

 

 

そこで健康診断を

会社経費でできるのかを確認したら

「 できるだけ同じ項目でならできますよー。」

 

 

という事だったので、

一斉に人間ドックを全員する事にしました。

 

 

モリモリは相当若いのですが、

ここは多数決で合わせてもらい、( 笑 )

人間ドックを受けに行ってもらいます。

 

 

子宮関係や乳がん項目も

他の項目も希望者を募って

経費で年に一度の健康診断。

 

 

健康管理も仕事の一つ。

 

 

と捉えてもらって、

これは受けてもらいます。

 

 

強制になると、

なんで強制するんだ!!

という人も出てくるかも知れませんが、

 

 

何かが見つかれば、

みんなで助け合って乗り越える。

 

 

いつか健康診断に行こう。

ではなくて、

「 みんなで受けよう人間ドック。」です。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20201223075452j:image

 

昨日の空は暗くてどんよりしていました。

 

 

年末ということで、

立て込んでいても

いつも以上に消毒に精を出し、

 

 

部屋も相当加湿しているので、

南国のような湿度です。( 笑 )

 

 

こんな状況の中、

受付で嬉しそうに手袋をはめてくれたり、

( 本がめくれる!と驚かれます。)

 

 

ドリンクを飲む前に

「 はい!!」

と言って、手指消毒に協力していただいたり

 

 

本当にみなさん協力的です。

 

 

年末もあと少し。

 

 

助け合いながら、

今年を乗り切りましょうね!!

 

 

それでは、

準備して行ってきます!!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ