毎日の冒頭の写真について。

f:id:TAKA4612:20201211071455j:image

    撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

この写真の中の女性は

若い女子って分かります。

 

 

どんな方でも、

弁護士になったり、

アパレル店員さんになったり、

二世帯住宅のお嫁さんになったり

 

 

いろんな人生の節目に

必ず髪型を変えた方がいい時期が

やってきます。

 

 

その人に合う髪型は

一つではないけど、

 

 

環境と目指したい未来に合わせて

髪型や服装を変えた方が

自分にとってもいい時があります。

 

 

この女性がもし、

あなたの目の前に銀行の担当として

挨拶に来たら?

 

 

「 おはようございます。

  新人アナウンサーの◯◯です。」

とテレビで見かけたら?

 

 

髪型が違うんじゃないか??

とは気付かないと思いますが

大丈夫??ってお客さんや視聴者は思います。

 

 

個性は大事。

 

 

だけど、

自分の能力を発揮しやすいように

周りに溶け込んで個性を出すのも大事。

 

 

しかし、いい写真撮るなぁ。

 

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

初めに載せる写真について

 

f:id:TAKA4612:20201211075034j:image


f:id:TAKA4612:20201211075031j:image

 

ここ最近、

Matumuraさんの写真を

ずっと冒頭にアップしていますが、

 

 

これらの写真、

全部趣味で撮ってて

誰にも見せていないものです。

 

 

かなりの枚数を預かりましたが、

とても「 趣味で撮ってま〜す。」

という時間のかけ方ではないハズで、

 

 

ぜーーーーったい

たくさん撮った中の一枚なハズ。

 

 

写真を見れば、

たまたまいいタイミングではなくて

狙って撮ってるし、

 

 

色んな思いがある1枚です。

間違いない。

 

 

モノクロがいいか、

セピアがいいか、

カラーがいいか。

 

 

さらにその一枚をどう見せるかを

考えて色を修正していると思います。

 

 

その時間は

相当な時間だけど

楽しい時間でもあるんだろうなぁ。

 

 

それを。

f:id:TAKA4612:20201211074612j:image

 

今度は、受け取った私が

どういう思いでこの一枚を撮ったのか。

 

 

を考えてブログに使わせてもらう。

って面白くないですか??

 

 

ムリヤリお借りしたのですが、

今度は毎日の自分の刺激になるんです。

 

 

一旦 「 無 」になって

写真の向こう側を見る。

 

 

この時間は

どえらくいい時間でして、

 

 

しかもこれをずっと続けたら

絶対脳にいいに決まってます。

 

 

仕事前の朝食並みに

エネルギーチャージの時間です。

 

 

なんてラッキー

 

f:id:TAKA4612:20201211081314j:image

 

実は私も写真を見るのは

とても好きなんですが、

 

 

冒頭に好きな写真を一枚探す。

というのを続けてましたが、

 

 

ものすごーーく時間がかかるんです。

 

 

なぜかというと

見入ってしまうから。( 笑 )

 

 

そうしたら偶然に

Matumuraさんの写真を見てしまい、

しつこくお願いしてこういう形になりました。

 

 

選ぶ毎日から、

写真の向こう側を想像する。

に変わりました。

 

 

どちらもいい事だと思いますが、

私的には

考える方が頭が冴えます。

 

 

しかも探す時間より早い。

 

 

最高!

ラッキー!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201211082053j:image

 

今日はいい天気かと思ったら、

天気予報ではくもりらしいですね。( 広島は)

 

 

いい一日になるように

いい仕事すっぞ〜。

 

 

それではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ