怪物を見とけ。という話。

f:id:TAKA4612:20201207065444j:image

      撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

左ハンドルの車。

しかも細いハンドル。

 

 

きっと故障しやすいに違いない。

 

 

使いにくいったら

ありゃ〜しない。( 笑 )

 

 

車に乗らない私からしたら、

自動車というより、

ガラクタモーターカー。( すみません )

 

 

しかし、何故にこんなに

惹かれる人が多いのだろうか。

 

 

手に入りにくい部品が多い物ほど

維持困難なハズなのにねぇ。

 

 

「 便利な世の中だからこそ、

わざと使いにくい商品を開発する。」

 

 

そういう分野なのでしょうが、

そこを愛する方々を

 

 

「 引き出しの多そうな人。」

 

 

と思ってしまうのも確かな話です。( 謎だ )

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

こんな時には

言わんといけんよ。

 

f:id:TAKA4612:20201207082633j:image

( 昨日もめちゃくちゃいい天気でしたね!)

 

昨日の夜の話ですが、

道田と私で話してて、戻ると

何か様子の変なモリモリ。

 

 

何だかんだと話してたら

ボロローーンと大粒の涙が出てきました。

 

 

ありゃりゃ。

 

 

すかさず、ミッチーが 

「 その涙は何でか言いんさい。」

と横に座って問いただし始めました。( 笑 )

 

 

「 モリモリのこれからの課題は

 気持ちを言葉に現して

 表現出来る様になる事なんだよ。」

 

 

ってテコでも動かない様子。

 

 

「 ほら、言いんさい。

 こんな機会に言わんかったらいけんよ。

 あたしゃ言うまで離れんよ。」

と斜めから顔を覗き込んでいます。

 

 

シーーンと静まり返る中、

2人が1人を囲んで見つめる図。

パワハラだと言われてもおかしくない図です。

 

 

「 岡さんが、2人は怪物だから、

 しっかり見ておくんだよ。

   って言うんです。」

 

 

ボロンボロンと涙をこぼしながら

言い出しました。

( 怪物に囲まれた拷問のよう。笑 )

 

怪物を見とけ。

 

f:id:TAKA4612:20201207082944j:image

 

そうこうしていると、

岡ピーが戻ってきたんですが、

 

 

「 岡さんはあっちに行ってて下さい。」

と、岡ピーにはズカズカと言えるモリモリ。( 笑 )

 

 

「 え〜。また泣いてるの?

 も〜。何でだよ〜。

 4分だけだよ。寒いんだから〜。」

 

 

と、謎の4分を言い放って出て行った後、

教えてくれました。( 笑 )

 

 

私とミッチーが話してる間に

道田と宮崎は怪物なんだ。という話を

岡ピーと話していたらしく、

 

 

そんな岡さんと3人に囲まれている私。

を客観視してしまい、

 

 

道田さんや宮崎さんみたいになりたいけど

とてもそんなにはなれない。。

 

 

ここに入りたい。

という人が他にも沢山いる中ここに自分がいる。

( 森田観測による統計より )

 

 

という複雑な心境を

語り始めました。

 

f:id:TAKA4612:20201207083057j:image

 

これはこの前の話の続きかと思った矢先、

ミッチーが店長になったばかりの頃の

自分の葛藤の話をし始めました。

 

 

「 右も左も分からない中、

 そうだ。宮崎さんのマネをしよう。

 ってやってみた思ったけど、

 結局無理だったんよ。

 

 

 ある時、自分らしくしよう。

 って思い始めてから楽になったけど、

 

 

 だから何が言いたいのかというと

 モリモリはモリモリなんよーーー!」

 

 

と、青春の1ページのように

モリモリの肩を揺らすミッチー。

 

 

私も

「 泣きながらになってもいいから

 こうやって思いをぶつける事で

 化学反応が起こるんだから、

 

 ね。

 これからも言葉に出して言った方がいいよ。」

 

 

と、どう考えても分かりにくい解説。( 笑 )

後から思い出すと笑えてきます。

 

 

でも、いい奴らだ。

 

 

ミッチーが熱く

「 モリモリーー!」

とモリモリを励ます中、

 

 

「 で、結局モリモリはここに来てどうよ。」

と聞くと、

 

 

「 ここがいいです。」

とニヤリとこちらを見ました。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201207082505j:image

( どえらくガニ股な道田。)

 

若いエネルギーを吸い取りながら

私はやっていけるな。と思いました。( 笑 )

 

 

今日もいい天気。

 

 

今からお口問題を抱えるジョンを連れて

動物病院に行ってきます。

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いしますo(^_-)O

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ