真面目でいいやん。

f:id:TAKA4612:20201208010640j:image

     撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

次の月曜日に

ついに雪を観れるかもしれない。。

 

 

昨年の広島の冬はずっと暖かくて

雪一つ見る事が出来ませんでしたが

 

 

もしかして久しぶりにパラパラと

白いものがチラつけば、

冬が来た!!って実感できるかな?

 

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

胸に染み入るなぁ。

 

f:id:TAKA4612:20201208082640j:image

 

先日放送されたものまね大会の録画を

岡ピーが夜に観ていました。

 

 

久しぶりにみると

今までのお笑いに近いものではなくて

 

 

ほぼ全員がガチンコに

手を震わせながらも

一生懸命に真面目に歌っているのにビックリ。

 

 

相当練習して、

本当に似ている人だけが決勝に上がっていて

 

 

見ていてもおおおーーー!

って体に力が入って

テレビに見入ってしまいました。

 

 

前と全然違う。

 

 

上手い。と思わせる

聞かせるバラードが多くなってて

 

 

五木ひろしもしっかり聞いたこと無かったけど

本物はもっと染み入るんだろうな。

って思いながら見てました。

 

 

この緊張感が

見る人の心も動かしてるのかなぁ。

 

真摯に向き合う

 

f:id:TAKA4612:20201208080011j:image

 

今、Azur hairはまだオープンして

約2ヶ月半です。

 

 

途中で道田友美が入ってきて

枠が狭くて予約が上手くハマらず

来れていない方もいると思います。

 

 

来年になれば周期がバラついてきて

だいぶ取れやすくなると思いますが、

 

 

入りづらいからと言って

詰め込んだ予約は取らないようにしています。

 

 

それが今の時代だと思うからです。

 

 

ちゃんと一人一人と向き合って

落ち着いてカットする。

 

 

店内パンパンで

アタフタしてカットするより

 

 

その方にとってかわいい。

を引き出せる空気感を

スタッフみんなが意識しています。

 

 

今までにない雰囲気。

 

 

一人一人が真面目にシャンプーして

じっくりカットして

妥協しない仕上げ。

 

 

それを続けるには

欲張らない。

急がない。( 時間は気にするけど。)

妥協しない事であって

 

 

その中で働く自分たちも

どんどん感覚が

研ぎ澄まされていく感じがします。

 

 

求めていた空間です。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201208082247j:image

 

毎日試行錯誤しながら

何がいいかを話し合いながら

営業しています。

 

 

昨日のものまねの番組もそうですが、

スタッフ一人一人が

真面目にコツコツと積み上げるその先に

 

 

まだ自分たちも見たことのない

新しい空間が待っている。と

信じて営業しています。

 

 

予約が取れないと、

違う所に行こうか。

となると思いますが、

 

 

いつか久しぶりに会った時に

「 えーーー!いいやん!」

と、感じてもらえるように

 

 

今日をしっかりやっていきたいと思っています。

 

 

これからの

お客さんの求める美容院の形と

 

 

働く側も

ここにいることに誇りを持てるように

 

 

自分の思う形を信じて参りますよ。

 

 

それでは、準備して

行ってきまーす。

また明日。

 

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いしますo(^_^)o

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ