モリモリの手の回復と、お客さんと一体型美容院。

 

f:id:TAKA4612:20201206002142j:image

    撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

錆びた電灯が

 

 

ちゃんと動いている証拠に、

 

 

f:id:TAKA4612:20201206002342j:image

後ろの部品が新しく

取り替えられていることに

ほっこりします。

 

 

この

 「 風合いを消さない修理。」

 

 

粋ですねぇ。。

 

 

これを言わずにやれる人って

どれだけいるのかなぁ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

みなさんの

ご協力のもと回復しています。

f:id:TAKA4612:20201206005447j:image

昨日は雲ひとつない空の横で

気持ちよくカットが出来ました。

 

 

そんな中、

一昨日のブログに書いたモリモリの手が

 

 

この2日間で

だいぶ回復してきています。

 

 

もちろん本人の努力もあると思いますが、

 

 

ブログを読んだみなさんから

「 ハンドクリーム塗ってる?」

との掛け声もあるからです。

 

f:id:TAKA4612:20201206011104j:image

( 土日の朝は、人が少な目。)

 

その日の朝礼で、

 

「 今日の私のブログに

 モリモリの手の事を書きました。

 

 

 やっぱりこの時期に、

 手のケアをマメにするのは正直難しいので

 

 

 ブログに書くことで

 ケアしないといけなくなる状況に

 なってしまうと思います。

 

 

 いいですか?

 Azur hairは、お客さんと一体型美容院です。

 

 

と言ってその後に

「 ここに入ってきたという事は、 

 書かれることも覚悟しておいて下さい。」

 

 

と、どさくさみさに紛れて言ったら

「 はい!!」

とみんな答えてました。

 

 

ホンマかいな〜〜?( 笑 )

 

 

イルミネーションを見に。

f:id:TAKA4612:20201206064207j:image

( 平和大通りに合流する車の渋滞の様子 )

 

 

広島のイルミネーションは、

一時は日本一を誇る電飾

夜の街を煌々と照らしていました。

 

 

今でも沢山のイルミネーションを

平和大通りに飾っていますが、

 

 

今年は時間の短縮や、観光客も少ないので

何だか少し寂しい気もします。

 

 

そんなイルミネーションを見に向かう

車の列を見ると、

 

 

「 いや、まだまだ広島も元気だぞ。」

と思わせる風景です。

 

 

f:id:TAKA4612:20201206065116j:image

( 本通りの交差点。)

 

今年の冬は、

だいぶ人が少ないかも知れないですが、

電気の光は気持ちを明るくしてくれます。

 

 

色んな会社も

みんな頑張ってるぞーーー!

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20201206070133j:image

( 今朝の6時半の日の出前です。)

 

 

ブログを読んだお客さんが、

「 モリモリちゃん、

 ハンドクリーム塗った?」

 

 

と言って下さるお陰で、

シャンプー台の後ろで手のケアをする事が

だいぶし易くなったと思います。

 

 

ご協力ありがとうございます。

 

 

そして、これからも引き続き、

シャンプー台の後ろでケアをする時間を

少しだけあげて下さい。

 

 

それでは、

よい休日をお過ごし下さい。

また明日〜〜。

 

 

下の2つのバナーのクリックを

どうぞよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ