またモリモリの手がぁ〜。

f:id:TAKA4612:20210118221302j:image

  撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

お土産って、

作る側は大量生産でしょうが、

 

 

選ぶ側は、

ちょっとした塗装のヨレでも

しっかりよりごのんで選んでしまいます。

( もらった人は絶対に分からない。)

 

 

その前に、

そのコーナーに人を集めるお土産じゃないと

手にも取りませんからね。

 

 

難しそうだけど、

作り手側になりたいタイプの方です。

私はね。

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

あ〜。

 

f:id:TAKA4612:20210118223519j:image

 

ゴミ出しをしようとしたモリモリが、

袋を結ぼうとしたらやめて、

移動して絆創膏を手に取ったので、

 

 

「 モリモリ、手を、、、」

と言った瞬間に、

 

 

「 違うんです!何でも無いです!!」

あっ!と無意識の行動に気付いたかの様に

振り向いて大声で叫びました。( 笑 )

 

 

「 手を見せて。」

「 え??何でですか? えっ? 」

トボケまくるモリモリ。

 

 

「 いーから手を見せてみー。」

「 いや、ホント違うんです。何でも無いです。」

「 何でも無いなら見せてみー。」

 

 

腕を後ろに回し、

絶対に手を見せないモリモリ。

 

 

これを5分ほど押し問答し合って、

やっと見せてくれた手には

3本のぱっかり割れた切れ目。

 

 

「 切れてるね。」

「 いや、あのぉ、これは違うんです。」

「 違うくないでしょ。これは結構いったねぇ。」

 

 

そこでその時、手に取っていた絆創膏が

[ ケアリーブ ]

でした。

 

 

控え室の絆創膏の引き出しには

色んな種類の絆創膏があります。

( 私の趣味でもある。)

 

 

その中で探して取り出したのが

ケアリーブ。

 

 

「 それが一番いいん?

「 はい。比較的、取れにくいんです。」

「 それ、一番安いヤツじゃない?」

「 いや〜どうですかね?分かりません。」

 

 

そこで、夜に薬局に行って

同じものを買おうと思ったら全然違って

結構いい絆創膏でした。( 笑 )

 

 

あの時、痛くて袋が結べなくて、

無意識に一番いいと思って

手に取った絆創膏です。

 

 

おそらく残り数枚の1枚を

探し出して取り出したのヤツです。

( いつもは違うの使ってるのでこれぞのものです。)

 

 

でもですね、

それが一番いいのならそれと

透明の防水タイプのも買いました。

 

 

で、どうだったか。

 

f:id:TAKA4612:20210118224004j:image

 

「 この防水タイプをまず使ってみてよ。」

「 イーーっ(汗)。これって。。」

「 いーから貼ってみー。」

 

 

他の種類のも貼って

様子を見ることにしました。

 

 

夜に指を確認したら

透明の防水タイプのが一枚残っていました。

( すぐ色々研究したくなる。)

 

 

一切、痛いとか、痒いとか

辛いとか言わないから

余計に気になりますよね。

 

 

「 これが一番凄いですね。

  い〜です。これ。」

って本心と、私を気遣ってのことば。

 

 

ここぞ。の為にこれを用意しよう。って

決心した瞬間でした。

( 水仕事の方、これがいいッスよ。)

 

 

あんなに顔を真っ赤にしながら

これは手荒れじゃない。

と言うモリモリ、私を誰だと思ってるの?

 

 

みなさんもこの話、思い出したら、

「 手のケアしてる?」

の一声、宜しくお願いします。

( ヤバっと思ったであろう。コヤツ。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210118224257j:image

 

昨日、無事にココが退院して

家に帰ってきました。

 

 

とは言っても、ホントはまだなんです。

 

 

先生が岡ピーを

気の毒に思ったんじゃないのかな?

 

f:id:TAKA4612:20210118224526j:image

 

見てください。

お腹を痛めた我が子を抱く母のようです。

 

f:id:TAKA4612:20210119015346j:image

( 食べるかと思いましたよ。)

 

 

また必ず2月初めに

検査しに行かないといけませぬ。

 

 

誰かを思いながら、

良くなるようにやれるだけの事をする。

 

 

って、美容師に最適じゃ。

 

 

では行ってきます。

また明日〜。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com