もう一つの私の夢。でっかく描くぞぉー!

f:id:TAKA4612:20210102213119j:image

   撮影者  Hiromasa  Matumura

 

 

見てください。奥の人の顔。

いい顔してますね〜。

 

 

色んな部品に囲まれた狭い場所で

ずっと働いているんだと思いますが、

 

 

まず、好きじゃないと

居られないですよ。

幸せそうだなぁ。

 

 

きっと楽な仕事ではないと思いますが、

やっぱり好きなんですよ。

きっと。

 

 

頑張って欲しいッス。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

凍ってました!

 

f:id:TAKA4612:20210109000133j:image

 

ここは

アラスカではございません。

 

 

エスキモーの方ではなく、

モリモリです。( 笑 )

 

 

きのう、お店の外に仕込んだ

紙コップのお水、

しっかり凍ってました。

 

 

「 これは何にするの? 」

と聞くと、

 

 

「 アイスキャンディーです。」

と、まぁ〜可愛い事を言ってたモリモリですが、

見てください。

 

 

f:id:TAKA4612:20210109000444j:image

 

夜には中身までしっかり凍ってて

よ〜〜〜く見ると、

綿棒が入ってます。( 笑 )

 

 

これを持ちたかったんでしょう。

アイスキャンディーのように。

( いや、それは大きすぎだろっ。)

 

 

そして、もう一つ。

よ〜〜〜く見ると、

 

f:id:TAKA4612:20210109000959j:image

 

手荒れしてません。

 

 

ちょいと乾燥していますが、

皆さんのあたたかい気遣いもあって、

本人もしっかりケアしています。

 

 

本当に

ありがとうございます。

 

暖は上。冷は下。

 

f:id:TAKA4612:20210109001349j:image

昨日の光はとってもいい感じでした。

 

 

店内もあったかくして、

加湿しているので、ポカポカと

日向ぼっこしているようでした。

 

 

が、

 

 

時々、

信じられないくらい足元が寒くなったりしてて

もしかしてどこかの空調壊れてる??

 

 

と探しに見まわったら、

岡ピーが、時々裏口からを駐車場までの扉を

全開に開けていました。

 

 

そりゃあ寒いわ〜。

 

 

暖房をガンガンにかけて

ドアを開けて換気です。

 

 

よく思い出してください。

 

 

水が凍る寒さでしたよね?

 

 

だから、ヒーター付きの

ひざ掛けをみなさんにお勧めしていたんです。

 

 

この行動が見られたら、

換気中です。

 

 

宜しくお願い致します。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210109002105j:image

( 窓から見える、箱だらけの風景です。)

 

 

私の別の夢は、

15年前に行った、

サグラダファミリアをまた見に行くことです。

 

 

その時は感情まであと50年はかかる。

と言われていました。

 

f:id:TAKA4612:20210109002838j:image

( いつ見てもみんな休憩中でしたよ。)

 

 

でもそれからずいぶん進んで

なんと2026年完成の

あと5年後を目指してるんですって。

( 今はコロナで難しくなった。

 と言われています。涙 )

 

 

そこに、

会社経費で社員旅行に行きたい。

 

 

この、「 会社経費。」

というところがミソでして、

それがしたいのだ〜。

 

 

いつになるか、

いつそんな世の中になるか、

まだ見通し付かないけど、

 

 

それも一つの原動力として、

今を乗り越えるぞ〜〜!!

 

 

それでは、また明日!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com