仲間と支え合えなきゃ進まないよ。

f:id:TAKA4612:20201130072848j:image

     撮影者 Hiromasa Matumura

 

木枯らし吹く季節に

あったかいネコちゃんに遭遇すると

 

 

なで。なで。

したくなりますね。

 

 

これも季節ものの風物ですな。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

ハロウィンじゃん。

 

f:id:TAKA4612:20201129222832j:image

 

昨日の夜、スマホを開くと、

突然この写真が出てきました。

 

 

同じ時期に撮った写真が、

思い出として勝手に出てくる機能で

 

 

「 もうハロウィンじゃん。」

って呟いてしまいました。( 笑 )

※今朝、それも1ヶ月過ぎていたと気付きました。笑

 

 

前のお店で一緒に働いていたタケオ。

「 何でも大丈夫ですよ。」

と、これを書かせてくれました。

 

 

今は山口で

チャキチャキ美容師やってます。

 

 

f:id:TAKA4612:20201130075212j:image

これが私。

 

 

自分でメイクして顔を埋め込みましたが、

おでこを広げたりもせず、

そのまま入ったので、やっぱり広いんです。

 

 

ということで、

今日はハロウィンですね。

※多分、毎年間違える可能性があるので

ここで謝っておきます。

 

寂しいですね。

 

f:id:TAKA4612:20201130080542j:image

 

昨日は法事で

岡ピーが1日居ませんでした。

 

 

夜にミッチーが笑いながら

これを教えてくれましたが、

 

 

モリモリと2人で、

「岡さんが今日いなくて何だか寂しいね。」

って言い合っていたらしく、

 

 

その時にミッチーが、

「 モリモリ、それ岡さんに言いんさいよ。

 めちゃ喜ぶと思うよ。」

 

 

「 って言ったらなんて言ったと思いますか?」

と、ミッチーから突然の問題。

 

 

面白いことを言いそうだけど

ホントに何とコメントするのか

分からないモリモリなので、

 

 

「 分からん。」

 

 

と言ったらそのモリモリの答えは、

 

f:id:TAKA4612:20201130081750j:image

 

「 どーーしよっかなぁ。」

でした。( 笑 )

 

 

このツンデレ具合ヤバくないですか?

本能で周りをシビレさせる人です。( 笑 )

 

支え合う。

 

f:id:TAKA4612:20201130082322j:image

 

全く違うタイプのメンバーですが、

お互いを助け合う気持ちじゃないと

いいお店は作れません。

 

 

ずっと平坦な日々ではないと思いますが、

 

 

その都度話し合って、

思いを伝えて、

同じ方向を向くことが大事だと思っています。

 

 

話さないと分からないもん。

 

 

昨日は久しぶりに

頭に血がのぼることがあり、

激怒してしまいました。

 

 

「 あ〜。

 私、このお店を本気でやってるんだ。」

 

 

って、自分でもびっくりしました。

こりゃあ、お店に何かあったら

タダじゃ済まないな。って。( 笑 )

 

 

みんなの想いが

沢山詰まって出来たこの空間。

 

 

また気持ち新たにして進みます。

( オーーーっ!)

 

 

まとめ。

f:id:TAKA4612:20201130083922j:image

 

今日は、アレしてコレしてと、

することを忘れないように

 

 

メモを見ながら動きますよ。

( 何で忘れるのか謎です。)

 

 

いいお天気なので、

歩いて移動しようかな。

 

 

それではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ