宇宙船に乗るのも乗った後も大事。

f:id:TAKA4612:20201116221049j:image

    撮影者 Hiromasa Matumura

 

1人じゃなくて、

2人でもなくて、

3人も同じ志で向かうとかっこいいッス。

 

 

旬というものはあるものだと思いますが、

いろんな困難を乗り越えて、

それでも同じものを目指していける。

 

 

そんなお店にしたいなぁ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

宇宙船に乗るのも大変。

でも乗った後も大変。

 

f:id:TAKA4612:20201116232725j:image

 

 

昨日の朝、

野口聡一さんを乗せたクルードラゴンが、

真っ直ぐ空に向かう映像を見て、

 

 

「 凄いね!やばいね!

  おおおーーー!行ったぁーー!!」

 

 

と、

号泣しながら見ていました。( 笑 )

何ですかね。このご来光的な感じ。

 

 

企業が開発した民間の宇宙船に乗るのって

正直なところ’私は怖いです。 

( でも、イローン・マスクさんの開発だから大丈夫。)

 

 

でも、何でも例えてしまう私は

とても足元にも及びませんが、、、

宇宙船の打ち上げと開業を

重ねて見てしまいました。( 笑 )

 

 

自分に置き換えると、

失敗しない様に念密に準備して、

あらゆる想定を考えて道具を揃えて、

 

 

試して実践してみて、

訓練して、( ここはシャンプー練習です。)

ドキドキしながらお店を開いた訳です。

 

 

ここまででもお金の面や、

内装等のハード面もバタバタしましたが

あっという間にその場に立っている感じでした。

 

 

いろんな方々の熱い協力に頼りながら、

手探りではじめての経験。

ビビるより無我夢中です。

 

 

打ち上げた後もこれまた大変で、

そこからあっという間に今に至ります。

 

ふと感じる感情。

 

f:id:TAKA4612:20201117002819j:image

 

でも、

夢に描いた自分のミッションを実行しながら

きっと時々、

 

 

「 お〜。オレ宇宙にいるぜ〜。

 この景色すげ〜な〜。

 しあわせだなぁ。」

 

 

と実感している事でしょう。

勝手な想像ですけど。

 

 

作るまでも大変でですが、

その後もそりゃあ大変です。

 

 

ですが、時々、

「 あたし、幸せだなぁ。」

って思うその瞬間の感情が

全てを吹き飛ばしてくれます。

 

 

野口さんもそうなのかな?

 

ここからです。

 

f:id:TAKA4612:20201117010631j:image

 

実は飛んだ後に

ミッションがありますからね。

 

 

ものすごい競争率で選ばれて

みんなに託された宿題を

ちゃんとやらないと帰れませぬ。

 

 

でも、それがしたくて行く訳ですから、

そのメンバーになれた事は

とっても誇り高い事だと思います。

 

 

本当に適任者じゃないと

出来ないと思うので、私は合ってますよ。

( ※自己判断による報告より )

 

 

飛ぶまでがクローズアップされますが、

飛んだ後がやっぱり大事ですもんね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201117005348j:image

( 朝、掃除をしているミッチー。)

 

そういう事で、クルードラゴンに

かなり感情移入してしまいましたが、( 笑 )

 

 

何でも基本的な根っこの部分は

みんな一緒だと思っています。

 

 

まだまだ始めたばかりですが、

色んな話を聞いても、

 

 

「 明日は我が身 」

と思って初心を忘れずにいこうと思っている

初々しい私です。

 

 

よし。

今から行ってきます。

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします^_^

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ