お店の観葉植物について。

f:id:TAKA4612:20201220065903j:image

    撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

閑散とした空港が

賑やかになる日が来たら、

 

 

ライブに行きたいわぁ。

 

 

そうだ。

海外旅行にもいつか行きたいね。

 

 

みんなで食事会にも行きたいし、

したい事がめちゃくちゃあるね。

 

 

って

落ち着いてきたら、

経済が一気に動き出すのが目に浮かびます。

 

 

今を何とか乗り越えたその先は、

 

 

今まで当たり前だった事を

噛み締めて喜べる日がやって来るはず。

 

 

頭の切り替えですな。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

芽生えてきた感情。

 

f:id:TAKA4612:20201220070742j:image

 

お店がオープンした時に

コンサルタントの久保さん夫妻にいただいた

観葉植物。

 

 

最近ちょっと元気がないんです。

 

 

とっても大きい葉っぱで

ほうれん草のデカデカ版みたいで

この私が珍しく心配しています。( 笑 )

 

 

そこで夜に、

「 どうも元気がないみたいだけど分かる? 」

とモリモリに相談したら、

 

 

しばらく葉っぱを眺めたあと、

「 いや〜、もうダメですね。」

と一言。

 

 

「 え〜!!

 ちょっと、そう言わずにさ、何とかならんの? 」

 

 

「 そうですねえ。。

 温度ですかねぇ。

 もうダメだと思いますよ。」

 

 

と、植物には何故か手厳しいモリモリ。

 

 

ホント想像を超える返事が返ってきます。( 笑 )

 

 

植物をこうやって育てるのは

49歳にして初めてなもんで、

アワアワしています。

 

 

水を与え過ぎないように

そこだけは気を付けていますが、

 

 

葉っぱが

黄色くなって来たのは

オープンしてこの子がやってきてから

初めての事なので、

 

 

誰か詳しい方がいらっしゃいましたら

教えて下さい。

 

 

この感情、初めてでございます。( 笑 )

 

 

お店の観葉植物

 

f:id:TAKA4612:20201220073845j:image



f:id:TAKA4612:20201220073839j:image

 

大きい窓の両サイドを

シーサーのように立っている

2つの観葉植物。

 

 

植物には全く興味のない私が

かわいいわぁ。

と思っているんです。

 

 

これはとても珍しいことです。

 

 

でも、

何か手を加えたら

枯らしてしまいそうで、

 

 

もっぱら見守るのみ。

 

 

でも、すでに来たばかりの時と

今を比べたら、

すこし大きくなった気がします。

 

 

たった3ヶ月弱で

こんなに成長するんですね。

 

 

ここで、真夏と、真冬を

ぜひとも乗り越えて欲しいと思っています。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201220075438j:image

 

今年いっぱいの営業が

10日を切りました。あと9日です。

 

 

今のところスタッフは風邪一つ引かず

みんな元気です。

 

 

お客さんも誰一人

風邪を引いてる方がいません。

( 今、キャンセルの方がいないのに。)

 

 

それだけ

みんな気を付けて行動してるんだな。

って思います。

 

 

そうそう。

受付で手指消毒のあとに

手袋の着用希望を確認する事にしました。

 

 

その後トイレに行かれたら、

遠慮なくまた新しい手袋を使って下さい。

 

 

それでは、

準備して行ってきます。

 

 

また明日〜!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(^‿^)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ