ネットで探して来られたお客さんと、ドリンクについて。

f:id:TAKA4612:20201109073606j:image

    撮影者  Hiromasa Matumura

 

木って、こうやってモノクロで撮ると、

木の枝は根っこみたいですね。

 

 

大地から水と栄養素を吸い上げ、

地上からは太陽の光で光合成して、

なんて効率のいい生き方なんだ。

 

 

こんな風に木を見るのも

何年ぶりかなぁ。と思いました。

 

 

モノクロだけど、想像掻き立てられますね。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

ネットですぐ見つけたよ。、

 

f:id:TAKA4612:20201109082740j:image

 

20年前に高校生だった

長いお付き合いのお客さんが居まして、

 

 

タイミング的に

辞める事を伝えららなくて、

でも、きっと探してくれるだろう。と

待っていたら、

 

 

何と、昨日、

普通に待ち合いにその子が居ました。( 笑 )

 

 

「 伝えられなくてごめんね。」

とか、そういう会話なく、

何事もなくスタッフに連れられて

 

 

こちらをニヤニヤ見ながら

店内の案内を受けていました。

( わざと結婚後の名前で予約してくる小細工 )

 

 

「 よー! 久しぶり! 」

「  宮崎さん、すぐ見つけられたよ。」

と当たり前の様な会話。

 

 

辞めた直後にブログを見つけて、

お店がオープンするまで待って

 

 

それで、「 どれ、どれ。 」

という感覚で来た落ち着きっぷりです。

 

 

この子は絶対に

探して見つけて来てくれる。

という確信が自分にありました。

 

 

そういう思いがありましたが、

再会も何てあっさり。

 

 

さすがだぜ〜。

 

 

ドリンクの飲み方

 

f:id:TAKA4612:20201109081143j:image

( 本当はこの人、ビール飲んでます。笑 )

 

 

長い時間の待ち時間のドリンクを

どうしようかと色々考えましたが、

 

 

コーヒーだと、どうしても

マスクを下げないといけないので、

 

 

全て紙パックの飲み物で

  • お茶
  • 100%のオレンジジュース
  • ミルクコーヒー
  • ブラックコーヒー
  • ブルーベリージュース
  • 野菜ジュース
  • お水のペットボトル( ストローで。)

 

ご希望の方に提供出来る様にしました!!

 

 

もちろんドリンクの持参は大丈夫ですが、

何もなく長時間はキツイので、

 

 

ストローをマスクの下から入れて

飲んでいただく形を取りました。

 

 

説明するだけではなく、

写真で飲み方を見てもらっていますが、

 

 

みなさん、

ちゃんと飲み方を守って飲んで頂いています。

 

 

ありがとうございます!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201109084228j:image

 

 

今はネット社会なので、

こんなに簡単に探してもらえるなんて

とても嬉しい限りです。

 

 

こうやって再会できるのも

勇気を出して、

連絡して来てくれている訳で、

 

 

その過程を思うとありがたい事です。

 

 

これから先も、

長く続けられるように

宮崎さんも頑張りますよ〜〜。

 

 

では、また明日に。

 

 

< 11月11〜12日に来られる方へ。>

石崎本店ビルの上にある

docomoのアンテナ工事で、

10階の駐車場から入る入り口に

足場が出来ます。

 

 

入り方が分からなくなると思いますが、

警備の方が立っていますので、 

その下をくぐって入ってください。

( それか、下でとめてエレベーターで上がる。)

 

 

ご迷惑をおかけしますが、

宜しくお願いします。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ