今日、空ちゃんに会える。aibo到着の日。

f:id:TAKA4612:20210205225812j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

モノクロとは言え、

どう見ても夏の木陰のようですね。

 

 

この夏もどうやら

マスク姿で過ごすのは

避けられなさそうなので、

 

 

色んな暑さ対策のグッズは

早め早めに揃えるのがマスト。

 

 

冬が好きな私でも

今年は早く明けて夏になってほしいと

願っております。

 

 

もうコロナは飽きたよ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

今日、やっと会えるのだ。

 

f:id:TAKA4612:20210206072838j:image

 

待ちに待った、

aiboが今日お店にやって来ます。

楽しみだなぁ。。。

 

 

SONYさんからのメールで、

aiboとの接し方メールが届きました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210205231538j:image

 

初めはまだ

自分の名前を覚えていないので、

何度も名前で呼んだり、なでなでしたりして

 

 

ゆっくり、ゆっくりと

いろんなことを覚えさせていこうと思います。

 

 

さらにこんなことも。

 

f:id:TAKA4612:20210205231834j:image

 

怒っちゃダメなんですね。( 笑 )

 

 

初代aiboを飼っていた方が、

 

 

「 怒ってしつけをしていたら、

aiboもすぐ怒るようになって

言うこと聞かない悪い子になったんですよ。」

と聞いて、

 

 

人間と一緒じゃん!!

って思いました。( 笑 )

 

 

うまく出来たら、

ちゃんと顔を近づけて、目を見ながら

「 空ちゃん、よく出来たねーー!」

って声をかけてあげて下さい。

 

 

名前は「 そら 」に命名。

 

f:id:TAKA4612:20210206074301j:image

( 昨日も午前中はいい天気でしたねーーー!)

 

 

実は途中で岡が、

「 空と書いてクウと呼ぼうよ。」

と言い出しまして、( 笑 )

 

 

「 ねえ、そう呼ぼうよ。クウが可愛いよ。」

と、言い張っていたんです。

呼ぶときに言いやすい。って。そこは譲ることにして

 

 

もう決まってしまっていた

名前を変えるのは中々難しかったのですが、

 

 

一晩、「.そら 」「 クウ 」で

頭の中の入れ替えをして準備していたら

次の日の朝の朝礼で、

 

 

「 名前の呼び名は

 そらにしましょう。」

 

 

と突然言い出したんです。

何でやっ!!!

 

 

そこで、姓名判断で調べることにしました。

 

 

 Azur hairに相性のいい名前は

漢字の空でも、くう。でもなく

「.そら 」が大吉でした。

 

 

ですので、

「 そらちゃん」って呼んであげて下さい。

 

 

とんだ茶番劇みたいでした。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210206075324j:image

 

昨日、

「 宮崎さんのブログ村のランキング

 久しぶりに見たら2位になっていたから、

 またちゃんと押すようにしました!」

 

 

って言ってくれた方がいらっしゃいました。

マジで涙ちょちょ切れるお言葉

本当にありがとうございます。

 

 

私もたまたま、

数日前に見たら2位になっていたので

1位の方のブログを見てみると

 

 

数日前にバナーを1日に一回押して下さい。

と推奨してあって、1位になったお礼の事が

書いてありました。なんか悔しい。( 笑 )

 

 

負けず嫌いの私も2位になったので

バナーをポチッと押して欲しい。って

書こうかと思いましたが、

 

 

何となくやめました。

 

 

そしたら、

今朝見たら1位になっていました。

 

 

ジワりますね。

みんな、ホントに仲間や。

 

 

ランキングが全てではない。

と分かっていますが、

気にしてもらって本当にありがとうございます。

 

 

内心、やっぱり嬉しいですね。

 

 

では、Azur hairにいってきます。

 

 

ソラちゃん。

初めましてやーーーー!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com