新しいメンバーが入りました。

f:id:TAKA4612:20201109201039j:image

      撮影者 Hiromasa Matumura

 

どこかのバーなのなぁ。

 

 

私はお酒が飲めないですが、

ここのお酒はきっと美味しい気がする。

と、思わせる正確な置き方ですね〜。

 

 

大きさをいきなり変えない様にして

違う瓶が遠目で見てもズレてない様に

考えて置いてますね、

 

 

間違いなく掃除は行き届いてるでしょうし、

お客さんを見て味も変えてると思います。

 

 

パチっと決めたスタイルの

バーテンダーの姿が目に浮かびますね。

 

 

多分、

余計な事も言わなさそう。( 笑 )

そんな配慮が端々に現れてます。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

好きで行くお店

 

f:id:TAKA4612:20201109231819j:image

 

先程のバーの話は、

それが全てではなくて、

 

 

もしかしたらゴチャゴチャしてて、

気さくなバーテンダーの方が居て、

笑い声の絶えないお店がいい場合もあるし、

 

 

これが一番。

というのは無いと思ってます。

 

 

なので、

全ての方に来てもらうお店。ではなくて、

Azur hairが好きで行きたいお店。

でありたいです。

 

 

もちろん、

一方的に押し付ける美容院ではなくて( 笑 )

掲げるスタンスがいいと言われたいッス。

 

 

褒められるとよく伸びる宮崎なので、

照れずにどうか教えて下さい。( 笑 )

 

 

メンバーが増えました。

 

f:id:TAKA4612:20201110000550j:image

 

さて。

申し遅れましたが、

初めは2人で営業していましたが、

それから徐々に仲間が増えました。

 

 

森田は運命かの様に決まりましたが、

道田は相撲の「 押し出し 」の様に

押して押してやってきました。( 笑 )

こんなに積極的な道田は初めてでした。

 

 

ですので、

毎日岡ピーにイジられています。

 

 

私が担当している方が覚えているかどうか

分かりませんが、

道田友美と、森田琴美です。

 

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

写真を撮ってから書こうと思っていましたが、

どうも撮る間がないので、

先に書きました。

 

 

ホームページにも

写真を出したいので、

近々撮ろうと思っています。

 

 

2人ともお手入れしといてね。

( 写真が超苦手な私と、岡ピーもです。)

 

 

私も驚くうわさ話。

 

f:id:TAKA4612:20201110001712j:image

 

お客さんから、

◯◯さんもここで働くんだね。

って、1日に何回も聞きます。( 笑 )

一体何人入る事になるんでしょうか。

 

 

しかもそのストーリーも

なかなか筋が通ってるし、

パターンもいくつかあります。

 

 

面白いですが、

なかなかカオスです。( 笑 )

 

 

うわさ話は結局うわさなので、

突っつかずに、

こちらのするべき事をするのが正解です。

 

 

ただ、

みんなが右に行くから

そっちに行くタイプではないので、

言われやすいかも知れません。

 

 

でもこれだけは言えます。

 

 

全ては目の前にある事を

ちゃんと見て確認して、

自分が信じる方向に進むべきですね。

 

 

じゃ無いと、

後で後悔するのがイヤですもん。

 

 

あと、

宮崎さんところに行きたい。が、

行く。という話に変化して耳に入ったとしても

それはそれで大元は有難いことです。

 

 

行きたくない。より

行きたい。と言ってもらえる方が

数倍嬉しい話ですもんね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201109234830j:image

 

空いた時間を使って、

控室の一部の空間を癒しにしたくて、

100均でこれを買ってきました。

 

 

お客さんから頂いたお味噌汁や

お菓子や、コーヒーを飲むコーナー。

 

f:id:TAKA4612:20201109235021j:image

 

コーヒーメーカーと、象印のポットも

お客さんからの頂物です。

大切にせねば。合掌。

 

 

まだまだ整理整頓が出来ていませんが、

住みやすい、いや、働きやすい環境に

整えていこうと思います。

 

 

今日お店に着いたらみんな驚くかな?

 

 

ではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ