今年最初のミーティング内容。

f:id:TAKA4612:20210111200734j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

この木だけ、生き残れなかったか。

 

 

なぜ、

この木を植え替えなかったのかというと。。

 

 

などなど、

セピア色やモノクロにすると

ググッと物語系に変わります。

 

 

モノクロは問いかけ型。投げかけ技。

セピアは思い出型。寄り添い寝技。

 

 

な〜んていう説明も

説得力倍増にしてしまいます。

(  勝手に書きました。)

 

 

でも、この木の物語もあるんですよ。

きっと。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

ミーティングの内容

 

f:id:TAKA4612:20210114071654j:image

 

営業を早目に切って、

店内ミーティングをしました。

 

 

  • aiboがやってくる時期。( ロボットと共存 )
  • サグラダファミリアに行かないか。( 何でか。)
  • そのスペインの治安の悪さの話( 日本にはない現場)
  • 他国を目にして日本を知ろう。( ぬくぬく出来ないよ)
  • お店の一面の壁を変えるよ。( 実はまだ出来上がっていないのよ。)
  • インターネット予約をつくり直す。(使いにくいので年内に。)
  • モリモリがスタイリストになる為にはどうするのよ。( いつなるの?)

 

 

などなど。

 

 

ほぼ安くない話です。( 笑 )

 

 

「 売り上げを上げろっっ。」

の話ではなく、

 

 

こういうのやってみたくない??

という話から

同じ目線を持ってもらう意識を

掘り起こすミーティングです。

 

何でスペインに行きたいの?

 

f:id:TAKA4612:20210114080243j:image

 

今年初めのミーティングなので

特に盛りだくさんです。

でも全て夢ではなく現実化する話です。

 

 

特にサグラダファミリアの話は

スペインに行こう!わーい!わーい。

の話ではなく、

 

 

「 ボーっと生きてんじゃねぇよ!!」

とチコちゃんにボコボコにされるような、

そんな体験をしに行くよ。という話です。

 

 

では、

その体験をする為にはどうするか。

 

 

コロナが終息する時期を待たないといけない。

まず行ける資金を貯めないといけない。

 

 

でもスペイン国民みんなが

長ーーーい年月をかけて

待ち望んだ壮大な作品を、

 

 

この目で見ることも、

現地の治安の悪さを体験する事も、

行くだけでも疲れる距離も、

日本との風習の違いを体験するのも

 

 

「 日本で生きている。」

 

 

その

ありがたさと

日本の歴史を実感するためです。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210114081741j:image

( 雲がまだ寒そうです。)

 

コロナで今は大変だけど、

もしかしたら今の自分たちの目線は 

足元だけしか見てないのかもしれない。

 

 

こういう時だからこそ、

お金をかけてでも他国を見に行くのは

とても必要な事なんじゃないかな。

って思うんです。

 

 

それどこじゃないけど、

その為に、じゃあどうやったらいけるか。

 

 

そこに思考を向けた方が絶対に楽しい。

 

 

では、お店に行く準備します。

また明日〜!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com