今日から来られるお客さんへお知らせ。

f:id:TAKA4612:20201218070016j:image

    撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

悩んでいる人と寝てる人かと思ったら

 

 

必死で携帯見てる人と

本を読んでいる人でした。( 笑 )

 

 

ぱっと見で人は判断してしまうので

ちゃんとしてても

そう見られない方は、

 

 

所作を日頃から気をつけましょう。

 

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

今日からしている事。

 

f:id:TAKA4612:20201218070804j:image

 

昨日、受付だけはどうしても

対面式になるので、

 

 

パテーションを探していたら

いいのが見つかりました。

 

 

f:id:TAKA4612:20201218070908j:image

 

こんな感じで

ダンボールで出来ているのですが、

とても作りがしっかりしています。

 

 

f:id:TAKA4612:20201218071229j:image

 

下のところが開いてて

やりとり可能です。

 

 

そして、

Azur hairでは雑誌は本なのですが、

それも気になる方に

 

 

ページをめくりやすい手袋も用意しました。

一人一人使い捨てです。

 

 

皆さんにその都度お聞きしますので

使いたい方は遠慮なく言って下さいね。

 

対策のお願い。

 

f:id:TAKA4612:20201218071745j:image

 

いよいよ広島も寒くなってきて

空気が乾燥してきました。

 

 

その分、気になることも増えるので、

お店で取っている対策とお願いをもう一度

お知らせしたいと思います。

 

 

  • お店の中に入る前に検温と手指消毒をお願いしています。
  • お互いの為にお客さんの座った所、触れたものの毎回の消毒をしています。
  • 一人一人にマスクと取り替えのお願い。( こちらで新しいマスクを用意しています。)
  • 雑誌を読みたい方に希望者には、紙をめくりやすい手袋を用意。( 使い捨て )
  • トイレに行かれたら申し訳ありませんが、また手指消毒をお願いいたします。
  • ドリンクを飲まれる前に、一度手指消毒をお願いしています。( ストローを取り出すので )
  • なるべく重ならないように予約を取っていますが、重なってしまう時は申し訳ないですがパテーションを間に立てさせていただきます。
  • 各セット面に手が荒れにくい消毒を置いていますので、遠慮なくお使い下さい。
  • 加湿に気をつけて参ります。
  • 車で来られた方は駐車券がありますので受付で申し付けて下さい。

 

 

手袋は1人1回まで。ではないので、

何度でもトイレに行っても大丈夫ですからね!

 

 

 

そして、今日から

  • シャンプー中、店内の大きい声での会話は極力控えさせて頂きます。

 

 

私たちも朝礼、終礼で報告確認しあい

もちろん熱が出た場合は即、

正直に伝えること。

 

 

などなど、

岡が細かく、細かく、

こまかーーーく言っています。

 

 

スタッフに感染者が出たら。

広島に緊急事態宣言が発令されたら。。

 

 

聞いてて、それは。。。

と思うことも言っています。( 冷汗 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201218080138j:image

 

広銀ビルに、空の雲がうつってて

あまりにも綺麗だったので写真を撮りました。

 

 

f:id:TAKA4612:20201218080344j:image

 

お店から見える雲も

寒そうな形をして並んでいます。

 

 

怖い。怖い。

 

 

と思えばどんどん沼に入りますが、

 

 

「 綺麗にしたい!」

「 可愛くなりたい!」

という気持ちを大切にして

 

 

私達も、出来ることを心がけて

その純粋な気持ちに応えられる様に

手探りで営業しています。

 

 

営業を自粛することも身を削る対策。

営業を続ける事も対策の毎日。

 

 

でもですね、

 

 

お互い、知恵を搾りあって

この新しい未来のために

乗り切りましょうね!

 

 

広島人は負けへんで〜。

 

 

ではまた明日。

 

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ