今年の秋の抜け毛は多め。

f:id:TAKA4612:20201103064443j:image

        撮影者 Hiromasa matumura

 

今となっては、

ご年配の方がこんなに並ぶ光景は

あまり見かけませんよね?

 

 

って、なぜ背中でご年配の方だと分かるのか。

やっぱり猫背になってしまっているから。

 

 

みなさんも気をつけましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

秋は抜ける時期だけど。

 

f:id:TAKA4612:20201103065409j:image

 

春から夏にかけて、

夏の終わりから秋にかけて、

抜け毛の多い時期というものがあります。

 

 

ですが、今年は特に抜け毛が多めで、

「 気になる。。」

という方が例年より多い気がします。

 

 

店販商品の育毛剤もすぐになくなります。

 

 

この文面を読んで、

「 うん!うん!そうなんよ!」

とうなづいている方も多いはず。

 

 

抜け毛で専門の病院に行かれた方は、

前年対比で7月で150%、

9月で170%に増えているそうです。

 

 

そうなんです。自分だけではなく、

意外と今年はみなさん抜けているんです。

 

原因はある。

 

f:id:TAKA4612:20201103074146j:image

 

今年は抜け毛で悩む方が多い。

と、わざわざニュースで流れるくらいなので、

 

 

広島だけではなく、

全国の皆さんも悩んでいる訳です。

 

 

間違いなく一番考えられるのは

血行不良による抜け毛。

 

 

在宅ワークのパソコン作業が増えて

肩こりや、体重増加、

通勤していないので運動不足にもなっています。

 

 

もちろん今までにない

色んなストレスの多かった

春から夏を過ごして、

 

 

頭皮の毛細血管は血行不良によって

ずいぶんと細くなっています。

 

 

それが、今年の抜け毛の

多くの原因だと言われています。

 

私も抜けてる。

 

f:id:TAKA4612:20201103074353j:image

 

そして、私も感じてるんですよね〜。

今、ピークかと思う程の抜け毛。

流しても、流しても出てくる髪の毛。

 

 

これもまた周期的なものだと、

分かっていますが、

ケアをするのとしないのとでは、

大きく違います。

 

 

育毛剤は、それをつける事で、

頭皮マッサージをするからいい。

という一面もありますのでお勧めします。

 

 

そして、肩が凝ると

肩から頭皮に流れる血流も悪くなるので、

肩や首をグルグル回したり、

長めに歩いたりして体を動かしましょう!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201103074501j:image

 

自分だけじゃなかった!

 

 

と、思われた方もいらっしゃると思いますが、

抜け毛にも色んな種類があるので、

まず担当美容師さんに聞いてみて下さい。

 

 

頭皮と髪の毛の状態で

わりと体調が見えてきます。

 

 

しっかりとスパまでしなくても、

クレンジングなどして、

頭皮が動きやすいようにするといいです。

 

 

Azur hairでも、

炭酸で頭皮をほぐす短時間のメニューで

1500円〜2500円のものもあります。

 

 

上手くご利用下さいね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ