ポジティブ美容師。ネガティブ美容師。

f:id:TAKA4612:20201026064256j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

今日はなるべく早く用事を済ませて

出来るだけ自分の時間を

作ってゆっくりしたいと狙っています。

 

 

このあと動きまくるぞ〜。

 

ポジティブとネガティブ。

 

f:id:TAKA4612:20201026065211j:image

 

前にもブログに書きましたが、

遺伝子の中の1本線があるか無いかで、

ポジティブかネガティブかが決まるので、

 

 

生まれ育った環境ではなく、

生まれ持った遺伝子の形態で

ポジティブかネガティブかは

分かれるそうです。

 

 

決してどちらかがいい。

という訳ではなく、

適正に合わせるのが楽な生き方です。

 

 

となると、

私と岡ぴーはクッキリと分かれます。

 

 

岡ぴー本人も言うネガティブな発想は、

不安からくるリスク回避が得意で、

何でも先に準備します。

 

 

まずはやってみようよ!

と言うポジティブ思考の私は、

良い結果を想像して今を考えます。

 

 

そりゃあ、

見える世界が違う訳だから、

2人の目の前にある問題の先の想定も逆。

 

 

どうしてそんなに

悪い結果になるのか。

聞いていると本当に笑えます。

( 岡ぴーは笑えない。笑笑  )

 

同じものを見ての感想。

 

f:id:TAKA4612:20201026071024j:image

 

この写真は10年程前の写真です。

 

 

家に帰ると、

我が家のダックス犬のジョンが

扉を開けて5キロのお米を引っ張り出して

部屋中に散らかしている写真です。

 

 

ペットシートも噛み切って、

色んなものが散らばっています。

( 呆然と立ちすくむ岡ぴー。)

 

 

この状況になると、

もう笑うしか無いです。

 

 

この渦巻も袋の端っこを噛んで、

しかもそのを噛んで引っ張らないと

こんなアートにはならないし、

 

f:id:TAKA4612:20201026072156j:image

 

3.5キロのジョンが5キロのお米を

こんなに引っ張りまくるのって凄いし、

 

 

その前にアート模様になってるので、

「 ちょっと待って!!」と言って

写真を撮りました。

 

 

こんな悪さをしたジョンに対して、

言った2人の言葉は真逆。

 

 

「  ジョン!!いい加減にしなさい! 」

「 凄いねー!これは楽しかったねーーーっ!」

 

 

ジョンを捕まえて叱ろうとする岡ぴー。

どうしてこんな事になったのか現場をみて

そうならない対策をその時に考える私。

 

 

言うことも、する事も違う2人。

 

 

究極の場の話ですが、

どちらの行動も悪くないし、

正解もありません。

 

 

だけど、

真逆なのはよく分かります。

 

みんな違うんだから。

 

f:id:TAKA4612:20201026074811j:image

 

こうあるべき。

絶対に従いなさい。

 

 

ルールはある程度ないと

世の中はぐちゃぐちゃになりますが、

 

 

縛りつけられると、

それは違うんじゃないかと

疑いが出てきます。抜け出したくなります。

 

 

ポジティブ思考とネガティブ思考でも

こんなに行動と考え方が違うのに、

同じ方法だとどちらかが嫌になります。

 

 

「 そういう考え方もあるよね。」

と、お互い言いたい事の前に言いますが、

なるべくすぐに否定しないように

以前、話し合いました。

 

 

これが結構キツイんですよね。( 笑 )

ついつい、絶対いや!って

言ってましたが、だいぶ慣れてきました。

( こんなに違う2人なので、効果大。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201026081908j:image

 

ホント何が正解か。って

誰にも分からないと思いますが、

 

 

ポジティブだからいい。とか、

ネガティブは良くない。ではなくて

どこが適正か。を考えて

決めつけずに動くようにしています。

 

 

これは同じ意見。

 

 

私は新しくて楽しいことを

どんどん探すぞー。

( 岡からのダメ出しに上手く対抗するぞー!)

 

 

では、また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ