だいぶ見えるようになってきましたよ!

 

f:id:TAKA4612:20201025072844j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

朝、ブラインドから差し込む光が

とても綺麗で撮った写真です。

 

 

f:id:TAKA4612:20201025073003j:image

 

「 宮崎さん、あこそのラインが綺麗ですよ。」

 

 

と言われて見ると、

数分だけでしたが、

ブラインドから漏れる光の影。

 

 

何でもないことなのに、

光が生きているみたいで、

2人で眺めながらカットしました。

 

久しぶりの会話

 

f:id:TAKA4612:20201025073430j:image

 

きのうの朝一のお客さんは、

10何年か前に2ヶ月間だけ

一緒に働いた元スタッフ。

 

 

すぐに移動になってしまいましたが、

退職後もずっと連絡を取り合ってて、

今回、私が切るのは初めてです。

 

 

なので、

相当緊張した様子でしたが、

ゆったりと話しながらカットしました。

 

 

こういう時間って後からじんわりと

あったかい気持ちになります。

 

 

最後は子供達と旦那さんが来られたので、

寂しがるお子さん達に囲まれて

帰っていきましたが、( 笑 )

 

 

時間を超えて先輩後輩もなく、

1人の女性としてフォルムを考えて

向き合えるのは、なんてステキな時間。

 

 

また時間が取れたら来てね〜!

 

好きなものは好き。

 

f:id:TAKA4612:20201025074604j:image

 

どうもビルの陳列が好きな私です。

 

 

昨日も元気よく

広島銀行さんのビルも成長していました。

 

 

建物に近くのビルが映し出されてる様子。

とか最高ですね。

 

 

f:id:TAKA4612:20201025075309j:image

 

空に浮かぶ雲も好きで、

毎日、毎時間、色んな形になるので、

ヤバイですね。

 

 

写真だらけになります。

f:id:TAKA4612:20201025075527j:image

 

 

雲一つない空にそびえ立つビル。

f:id:TAKA4612:20201025075737j:image

 

くぅーーーっ。

この角度。カッコ良すぎる。。。

 

 

ヤバイ。

良く考えると、

好きなものに囲まれて仕事してる。( 笑 )

 

 何を考えとんや

 

 

f:id:TAKA4612:20201025082057j:image

 

昨日の夜に、

歯科医を営むサバサバとした

経営者の方が来られました。

 

 

「 宮崎さんは何を考えて切っとんや。」

と言われたので、

 

 

「 愛。でしかないですかね。」

と答えたら、

「 そういうのはええから。」

と突っ込まれながら、

 

 

「 頭頂部のここが立ちますように!」

とか、

「 この角がサラッと流れて見えますように 」

とか、

「 お願い事だらけですねぇ。( 笑 )」

 

 

と答えたら、

「 それや。それが嬉しいんや。」

と、なかなか褒めてくれない方なので、

 

 

私も、こんな答えで褒めてくれるなんて

ホント嬉しかった瞬間です。( 笑 )

 

 

「 ワシらも同じやで。

 ほんのちょっとしたことが嬉しいんや。

 ほな、さいなら。」

 

 

と、振り向かず帰っていった◯◯さん。

 

 

予約をしない方が

次回の予約をして颯爽と帰られました。

 

 

マジで嬉しすぎる。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201025081952j:image

( 日中に月がくっきり見えました!)

 

昨日は嬉しいことや、

好きなものを見たり、撮ったり、

朝から晩までてんこ盛りの日でした。

 

 

これからも

色んなことがあるとは思いますが、

 

 

このひと時を毎回感じながら

カットの時間を過ごしたいと思います。

 

 

それでは準備します!

また明日ーーー。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ