経験値を積み重ねるために行ってきました。まつ毛パーマ。

 

f:id:TAKA4612:20211204003236j:image

 

 

昨日の早上がりの営業の後、

例のまつげパーマ偵察に行ってきました。

 

 

受付の仕方、始めのアンケート、

お通し、テープの貼り方、

声のかけ方もろもろ確認しているうちに、

 

 

スゥ〜〜ッと寝てしまい、

寝言どころか

パッと片手を上げたんです。

 

 

それに自分で気付いて目が覚めました。

 

 

「 え!痛かったですか?」

「 いいえ。寝ぼけていました。」

 

 

おはようございます。

 

 

そういうのを寝言じゃなくて、

夢で何かをしようとして動くやつ。

これって何って言うんでしたっけ?

 

 

と、未だに言い方が分からない

宮崎孝子なのでした。

 

 

初めて目が腫れなかった!

 

f:id:TAKA4612:20211204005258j:image

 

未だにブログのランキングで

これがいつも上位に入ってて、

 

f:id:TAKA4612:20211204005422j:image

 

このお題に釣られて

開く方が多いんでしょうね。( 笑 )

 

 

それだけ

悩んでいる方が多いということなんでしょう。

 

 

しかし今回は

全くもって腫れませんでした。

 

 

始めのカウンセリングでも

いつもどの様に、どっちの目が腫れるか。

なども聞いてくれて、

 

 

お店によって、されている間の感覚も

全然違うんですよね。

ホントやってもらわないと分からないです。

 

 

f:id:TAKA4612:20211204005908j:image

 

衝撃的な写真ですみません。

 

 

左目のまつ毛はアレルギーが出て

半月ほど前に痒くて掻いてしまい、

 

 

せっかく伸ばしたまつ毛が

だいぶ抜けて、そこから伸ばして

半分くらいの長さになったところです。

 

 

その生えたての短ーーーいまつ毛も

えいっ!と上げてくれました。

 

 

長さで言うと2〜3ミリでしょうか。

 

 

こうやって

色んなところに行くと、

 

 

当然いいところもあれば、

それはちょっと。。という部分もあります。

 

 

そしてとっても大事な事は、

 

 

知らないところに行って

入りやすさだったり、

対応や、手の当たりなどを感じ取る事です。

 

 

なんやかんやと

我がお店ではやっていませんが、

始める事を忘れてはいませんからね。

 

 

でも、始める前に

すぐに言われた事は、

 

 

「 眉毛パーマされてるんですね。」

ってすぐに言われたこと。( 笑 )

 

 

眉毛の毛流れ大切にしてますからね〜。

 

 

やったことのある方が

している方のを見ると

なんのジャンルでも分かるものなんです。

 

 

その経験値を、

増やしにコツコツと行ってきます。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20211204002140j:image

 

ジョンがソファの上でくつろいで

テレビを見ているその上から、

 

 

岡がいたずらでタオルで

グルグル巻きにしました。

( 何でやねんっ。)

 

 

逃げることもなく

されるがままの

16歳のジョン。

 

 

f:id:TAKA4612:20211204002009j:image

 

あんた、

ホント警戒心ないんだねぇ〜。

 

 

花ちゃんに落ち着きを

教えてあげんさいよ〜。

( また花ちゃんに岡の鼻を噛んだ。)

 

 

いつしか5ヶ月の女の子と

16歳のお爺ちゃんが

仲良くなれる日がきますように。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com