社会復帰しました。という意味。

f:id:TAKA4612:20201017231404j:image

( 裏口から見えるビルの陳列です。)

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

色んな建築物が

道なりに沿って建っていますが全て

人間がコツコツと作り上げたものです。

 

 

奥に見える広島銀行の建築中のビルも

一生懸命にせっせと建てています。

 

 

少しずつ積み重ねて作り上げていて、

気付けばあんなに高くなっていました。

凄いなぁ。。と思います。

 

 

ここに立つと元気が出ます。

 

 

みんなが動いてる。っていう感じが

するからなんだと思います。

 

社会復帰しました。

 

f:id:TAKA4612:20201018081038j:image

 

と、岡ピーがよく言っています。( 笑 )

 

 

長い間動けなかったので、

こうやって働けることに感謝して

とっさに出てくる言葉なんだと思います。

 

 

私は冗談で言っていると思っていました。

 

 

でもよくよく考えれば、

全く働いていなかったし、

働けなかったし、

 

 

このままでは生活が大変な事になるから

家を売って、

何でもいいから働いて、

 

 

生活をしのいでいかないと

いけなくなるんだよ。

( お決まりのここから色んな

 ダークな結末の物語が始まります。)

 

 

「 大丈夫よ。」

と言っても全く聞いてもらえず、( 笑 )

 

 

あなたの言っていることも分かるけど、

そうならなかったらどうするの?

ちゃんと準備することも必要なんだ。

 

 

と、A4のコピー用紙は

色んなネット情報を印刷していたので、

すぐになくなっていました。

( ブックマークで保存すれば節約出来るのに。)

 

f:id:TAKA4612:20201018081038j:image

 

私から見ると、

それはとても苦しくて、

息が詰まりそうで、

 

 

「 みっちゃんは暗すぎるーーーー!」

と時々爆発していました。( 笑 )

 

 

金曜日の5時から日曜日の夜までが

何処からも連絡がないと分かっている

気が楽な時間だったので、

 

 

それでも朝7時から机に向かう岡ピーに

「 あのね、ちょっとは休んで欲しい。」

と、何度かお願いを申し出ました。

 

 

何処からも連絡がないので夕方になると、

YouTubeを見ながら

私は毎日ダンスをしていたので、

 

 

岡から見たらそれはきっと

あり得ない行動だったんじゃ無いかと

思います。( 笑 )

 

 

昨日、広島銀行のビルが

出来てきている姿をみて

ふと、その時を思い出しました。

 

 

そりゃあ、確かに社会復帰だわ。

 

働けるありがたさ。

 

f:id:TAKA4612:20201018081229j:image

 

私から今の状況を見ると、

自分の思い描いていた通りの光景です。

 

 

この場所で、

皆さんの笑顔に囲まれて、

カットしてカラーしてパーマをかけています。

 

 

でも、岡は違う場所をいくつも探しては

一人で見に行って見学して

コストを計算していました。( 笑 )

 

 

この場所だから、

お客さんも来やすいし、

いくらかかったとしても何とでもなるよ!!

 

 

という根拠のない発言は岡には意味がなく、

2人の食い違う意見に

施工さんやコンサルタントさんには

大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

だからか、岡から矢のように降ってきた

「背に腹は変えられない。」

という言葉は好きじゃありません。( 笑 )

 

 

だからこそ、

改めてこうやって働けることを

とてもありがたく感じています。

 

 

私のように、

何とでもなると思ってしまう性格には

真反対の岡ピーが付くんだと思います。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201018081306j:image

 

そんな訳で私はお小遣い制です。( 笑 )

お分かり頂けたでしょうか?

 

 

自分でも

よくこんな極端に違う性格の2人が

一緒にいられるなぁ。と思います。

 

 

でも、どっちかに偏っていても

うまくいっていないと思います。

 

 

普通の人よりいいように考える私と、

普通の人よりリスク管理が極端な岡ピーの

凸凹コンビは、最強なのかも知れません。

 

 

今日は日曜日。

明日は久しぶりにゆっくりできるかな??

 

 

それではみなさんも

良い休日をお過ごしください。

 

 

また明日〜。

 

応援バナーを2つクリックを

どうぞよろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ///

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ