愛は地球を救う。倍返しだ。

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

f:id:TAKA4612:20200823013628j:image

 

だんだん何となく

 

図面から形に近付いてきています。

 

 

f:id:TAKA4612:20200823013406j:image

 

岡ピーもスッキリと短くなりました。

 

私は後日切ってもらいます。

 

f:id:TAKA4612:20200823013221j:image

 

そんなこんなで、

元気にやっております。

 

 

今、元気に過ごされていますか?

 

今日で6ヶ月が経ちました

 

f:id:TAKA4612:20200823032029j:image

 

なんと、早いことに

今日で退職してから半年になります。

 

 

今思い返せば、

これだけの時間があったのだから

 

 

その間に簿記の勉強や

プログラミングを習えばよかった。

 

 

なんて、タラレバが時々出てきますが、

必ず最後に出てくるのが

 

 

「 この時間が

 色んな事を考えさせてくれた。」

と思っています。

 

 

  • 考え方
  • 美容の楽しさ
  • 時間について
  • 健康について
  • お金について
  • 老後について

 

 

仕事を続けていたら。。

すぐに仕事を始めていれば。。

こ〜〜〜んなに考え無かったと思います。

 

 

これは

タラレバの好転反応ですね。

 

 

6ヶ月位待つよ。

と初めから知っていたら、

もっとラクしてましたもん( 笑 )

 

 

この6ヶ月間の先の分からない時間が

私達には必要だったんでしょうね。

 

 

その分、いま、色んな事が

ポンポンと進んでいます。

 

出逢う人が必然的

 

f:id:TAKA4612:20200823032205j:image

 

先日のホームページの方もそうですが、

まさか自分がいいと思って選んだものが

その人が作ったものだなんて凄い事だし、

 

 

私達の面倒を見てくれている

コンサルタントさんや

テナントビルの社長さん、

その社長の右腕の方、

頼り甲斐のあるビルの総責任者の方や

施工さんの人柄、

名刺を作ってくれる面白い方

お世話になるディーラー、メーカーさん。

 

 

みんなこの後も続く

運命的なものを感じます。

出逢う時は、本当に偶然なんですよね。

 

 

そして厳しくもあるけどみんなとても親切。

 

 

ここには愛があります。

 

愛は地球を救う

 

f:id:TAKA4612:20200823032338j:image

 

今、

ちょうど高橋尚子さんが

テレビの番組で走ってるので

書きたかったのですが、

 

 

私、たまに道端でコケるんです。

 

 

【 人生の中で歴史に残るコケ方3選 】

 

  • スーパーでコケて、カゴの中のものを飛ばした。

 

  • 歩道で段差につまずいて人混みの中へ飛び込んだ。

 

  • 夕方に広島駅の新幹線口の人の多い所でコケて、荷物をばらまいた。

 

 

どれも恥ずかしいですが、

誰一人として手を差し伸べてくれたり

声をかけてくれた人は居なくて、

 

 

あまりの恥ずかしさに、一人で

「 いてててて。」

と言ってゆっくり立った事を覚えています。

 

 

のちにテレビで、

スクランブル交差点で突然倒れても

誰も助けていなくて、

 

 

日常の中の突然な出来事に

普通の人間には対応できない。 

 

 

と解説していたのを見て

何となく納得はしましたが、

 

 

人が倒れていたら、絶対に声をかけよう

と過去の経験で決意していますので、

これはとっさに動けます。

 

 

でも、困っている人が居たら助けよう。

の風潮が少なくなっている今、

 

 

 愛は地球を救う は、あると思います。

 

 

助け合ってワンチーム

 

f:id:TAKA4612:20200823032558j:image

 

こんなに何処の誰だか分からない私達に

手を差し伸べてくれるなんて、

ありがたいし、頑張ろう。って思います。

 

 

助けてくれた分、倍返しです。

 

 

その為には、

これからコツコツと

ちゃんと経営を続けていく事だと思うし、

 

 

この縁をつなげていくことだと思っています。

 

 

これってあのワンチームですね。

( 熱いのがお好き )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200823032542j:image

 

まだ暑い日が続きますが、

 

 

みんながこの中で

それぞれに動いてくれていると思ったら、

考えるだけでも力が出ます。

 

 

そしてまた

美容師として働ける日を楽しみにして

準備していくぞ〜〜!!

 

 

待ってて下さいね〜〜!

それではまた明日に。

 

 

ここでまた応援クリックを

よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ