店内のドリンクについて。

f:id:TAKA4612:20201019104544j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

我が家の愛犬ジョンとココに

ワンワンと叩き起こされたら、

二度見する時間になっていました。

 

 

待っていたみなさん、

すみませんでしたっ (>_<)

キェ〜〜〜〜!!

 

久しぶりの飲み会

 

f:id:TAKA4612:20201019111840j:image

( イカ墨パスタを食べた後 )

 

昨日は飲み会に12時近くまで行ってきました。

実に今年2月末に退職して以来です。

 

 

退職してすぐにコロナ到来で

世の中は「 外食なんてとんでもない!」

という時期をしっかり過ごしたし、

 

 

なかなか進まない時期は

「 外食なんてとんでもない!」

と、岡ピーの節約モードで

そんな贅沢は出きませんでした。

 

 

ですので、

 

 

隣で岡ピーは酔っ払って、

人様に見せてはいけない

ナチュラル状態になってしまいました。( 笑 )

( 私は飲めないので大丈夫。)

 

 

やっぱり、

食事を外でする。というのは

いい事だな〜!ってつくづく痛感。

 

 

コロナ前が

前の言葉で言うならばバブル時代です。

 

 

早く気軽に食事が出来るように

今をしっかり対策して

乗り切りましょう!!

 

 

ワクチンが出来るまでの辛抱ですね。

 

コロナ対策

 

f:id:TAKA4612:20201019105214j:image

 

食事をしたところのお店は

寒くても、ドアは開けっぱなし。

 

 

入り口で消毒して、

隣の席も離して、色々と大変ですね。

 

 

私達もお客様が帰られた後の席は

椅子、テーブル、マスク置き、

棚の中、鏡も消毒をしっかり吹きかけて

拭いてからお通ししています。

 

 

入り口でも毎回消毒と検温。

ありすぎるくらいの空調と、換気扇。

そして加湿。

 

 

寒くなってくると乾燥してくるので

もう少ししたら、

隣の席のとの間にパテーションが入ります。

 

 

まだまだですが、

出来る対策をしてこの冬を

乗り越えたいと思います。

  

ドリンクをどうするか。

 

f:id:TAKA4612:20201019105246j:image

 

飲み物もこれからどういう形で

提供出来るようにするかを

考案中です。

 

 

色んな立場の方もいて、

私は飲み物を出してもらった方がいい。

という方もいらっしゃれば、

( むしろほぼこちらだと思います。)

 

 

近くでマスクを下ろして飲まれるのは

ちょっと。。と警戒される方もいます。

 

 

店内で食べ物を食べるのは失礼。

と思うように、

 

 

ドリンクを持っていくことは

悪いなって思う方も結構いらっしゃるので、

 

 

やっぱり長時間になると、

きついんじゃないかな?って

思います。

 

 

マスクの下から飲めるように

ストロー付きのドリンクか何か

近々ご用意できるようにしていきます。

 

 

店内の間隔が空いているので、

喉の渇きやすい方は、

マイドリンク持参でも大丈夫ですからね!

 

 

お互いが過ごしやすいように、

考えて動いていきます٩( 'ω' )و 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201019105313j:image

 

今日はひさしぶりに休み。

ということで、

すっかり寝坊しましたが、

 

 

いや〜、休みって

働いていないと休みのありがたさが

分からないですよね。

 

 

しっかり働いて、

しっかり休む。

 

 

やっと

メリハリついてきました。

 

 

さあ!今から何しようかな?

というこの懐かしい感覚を味わいます。

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ