今だから言えること。

f:id:TAKA4612:20201125012902j:image

   撮影者 Hirimasa Matumura

 

私と岡ピーはでもうすぐで

16年目になるのでだいぶ初々しくないです。

 

 

ですが、

昨日早目の結婚記念日のお祝いをしよう。

と、岡ピーが言ったので、

久しぶりに何処に行くんだろう。。。

 

 

とワクワクして思っていたら、

岡ピーの手料理でした。( 笑 )

 

 

麺から作るカルボナーラで、

結構なうどん感でしたが、

寒々しいベランダでランチをしました。

見た目と違って美味しかったです。

 

 

いつもいつも、

支えてくれてありがとう!

次は何処かのディナーに行きたいです。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

あと1日で2ヶ月目になります。

 

f:id:TAKA4612:20201125073730j:image

 

早いもので、もう2ヶ月になります。

 

 

毎日があっという間に過ぎて、

思い起こせば、あの待っていた時間が

ウソのように感じます。

 

 

ですが、

やっぱり7か月のこの時間があったから、

今を倍にありがたく感じられるし、

 

 

物凄く用心深くなりました。( 笑 )

 

 

よく考えると、

コロナの1番大変な時期に

オープンしていない。って

めちゃくちゃすごいタイミングだったんですよね。

 

 

金融関係の皆さん、

ありがとうございました。( 笑 )

 

 

過ぎ去ればわかる事。

 

f:id:TAKA4612:20201125075206j:image

 

5〜6月にオープンするはずが

9月末になってしまったのは、

 

 

ちょうど資金調達と、

元安倍総理が打ち出した

底なしの企業支援と時期が重なり、

 

 

返事がとにかく無かった。

というわけで、

 

 

いいとも連絡ないし、

ダメでした。とも言わない。

 

 

あともう少しです。

待っててくださいね。って半年。

 

 

その時は、先も見えず不安だし、

岡ピーは違う物件を探し出すし、( 笑 )

ちょっとバラバラになってきてました。

 

 

でも、決まってもないのに

コンサルの久保さんと、

施工の岡田さんがそれぞれに、

 

 

「 もう、工事を進めましょう。」

 

 

と、言い始めて

私たちも家を売る覚悟を決めて

動き出しました。

 

 

きっと、お二人とも

相当な覚悟を決めての言葉だったと思います。

 

 

後で振り返れば、

こんな時期だから仕方ないことでした。

 

覚悟って凄い。

 

f:id:TAKA4612:20201125075359j:image

 

そこから一気に

色んなチャンス、運気も

どんどん舞い込んできて動き出しました。

 

 

岡ピーの節約もだいぶ加速しました。( 笑 )

 

 

今思えば何もない半年と、

融資が決まらないまま工事を始めて

よく綺麗にオープンまでに話がまとまったな。

と思います。

 

 

あの期間は、

みんなの相当な覚悟が、

色んなことを動かしたんだと思います。

 

 

久保さん、岡田さんはヤバいぜ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201125075936j:image

 

入り口に名前が入った時は

ちょっと感極まりました。

 

 

きっと開業される皆さんも

そうだと思いますが、

 

 

自分のお店の名前の文字を見ると、

色んなことを思い出します。

まだ2ヶ月目なのに。( 笑 )

 

 

いや〜、正直、

融資が何も決まらない半年間、

毎日よくブログを書けたな。と思います。

 

 

そして、何も決まってないのに

毎日朝から晩まで

机にしがみついてた岡ピーも凄いです。

 

 

後から自分のブログを振り返り、

 

 

またその時の気持ちを思い出せるように、

今だから言える、

エピソードを時々書きたいと思います。

( もう日記だもんね。)

 

 

それでは行ってきます。

また明日〜。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ