一番意外だったのが。。

f:id:TAKA4612:20201016065320j:image 

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

何気に忘れていないのは、

念願のaibo。

 

 

コロナと開業準備期間が

綺麗さっぱり重なって

それどころではなくなり、

 

 

aiboを迎え入れる

見積もりもあったのですが、

いつの間にか消え去りました。

 

f:id:TAKA4612:20201016070344j:image

 

でも忘れてはいないんです。

 

 

落ち着いた頃に考えて

それでも居た方がいい。って感じたら

また考え直したいと思います。

 

 

ここは岡ピーと

意見の合っているところです。( 笑 )

 

意外な人

 

f:id:TAKA4612:20201016072604j:image

 

契約上、宮崎が代表となっていますが、

色々と動いているのは岡ピー。

 

 

銀行に行ったり、

薬局に洗剤などの買い出しに行ったり、

薬剤の注文なども岡ピー。

 

 

そして、店内でも家でも一緒ですが

意外だな。と思っていることは

 

 

店内の岡ピーは

とても穏やかな人。という事です。

 

 

開業前は正直、

朝から晩まで一緒ってどうなるんだろうか。

って思っていましたが、

 

 

シャンプーの腕も急に上がってて、

みんなからとても褒められ( 笑 )

 

 

お客さんがお帰りになった後も

急いで椅子、小物等を消毒をして、

はいたり拭いたり掃除しています。

 

 

掃除が得意ではなかった岡が、

ここではびっくりするほど

消毒には敏感で徹底しています。

 

 

そして、お願いしたらすぐ行動。

何も言わずに 「 分かった。」と言って、

電話したり買い物に行ったりしています。

 

 

前の職場の岡ピーとは別人。

同じ職場だった人が見たら、

きっと驚くと思いますよ。( 笑 )

 

 

全く怒りん坊さんではなく

何か頼みごとや話をすると

うん。うん。と静かに聞いています。

 

気がつけば。

 

f:id:TAKA4612:20201016075636j:image

 

全てのクレジットカードを

奪われています。( 笑 )

 

 

一昨日、

「 あのクレジットカード貸して。」

と言われて最後の一枚のカードを渡しました。

 

 

昨日気付きましたが、

これで印鑑、通帳、クレジットカード。

全てを取り上げられました。( 笑 )

( ただし、スマホ決済は健在です。)

 

 

手元にあるのはお小遣いのみ。

世の旦那さんと同じではないでしょうか?

 

 

いや、もっと管理されてるかも。

 

f:id:TAKA4612:20201016080430j:image

 

でも、今のところ、

何も困っていないし、

「 ねえ、今日の晩ご飯何にしようか? 」

まで考えているので、

 

 

私はAzur hairの代表者。

としてではなく、

 

 

気が付けば、

宮崎孝子として美容師を全う出来ています。

 

 

毎日冷蔵庫には

私用のR-1のヨーグルトがあり、

 

 

変な話、

「 ちゃんと今日ウンコ出た?」

まで聞かれます。( 笑 )

 

 

出てなければ、

サツマイモや、野菜が晩ご飯に出てきます。

 

 

でも、お互いに倒れてはいけないので、

労わりあいながら、

これを長く続けられる体制に

していくんだろうなって思います。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201016075941j:image

( 昨日、元メンバーが送ってきてくれた写真 )

 

まだオープンして

1ヶ月経っていませんが、

 

 

一番私がびっくりしているのが、

岡ピーの穏やかさだったかも。

 

 

私がお客さんにちゃんと対応出来る様に

陰で色々と動いているから、

そこに力を注げられています。

 

 

しかも、楽しく。です。

 

 

1日の終わりは、

やっぱりまだぐったりしていますが、

 

 

美容師の宮崎孝子として

仕事をしていられるのは

岡ピーのおかげなんだな。って思います。

 

 

ありがたいことです。

 

 

今からちゃんとトイレに行って、

用を済ませて、

 

 

「 たくさん出てよかったね〜。」

と言われるように、

朝ごはんをまず食べます。( 笑 )

 

 

それでは、良い1日を過ごしましょう。

 

 

また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ