観葉植物と小物の置き方。

f:id:TAKA4612:20201007055614j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

朝、空一面にウロコ雲が広がってて

秋だねぇ〜〜。

と眺めているうちに6時前になりました。

 

 

天気が下り坂になる時に

現れるとも言われるウロコ雲。

 

 

15分後の6時。

f:id:TAKA4612:20201007060306j:image

( ゴッホはウロコを雲見て渦巻描いたんかな?)

 

 

一気に太陽の光が横から入るので、

夕焼けと逆バージョンの朝焼け。

加工なしでこの色合いって最高。

 

 

という空の写真ばかり撮ってる

宮崎でした。( 笑 )

 

 

小物の置き方一つ。

 

f:id:TAKA4612:20201007062941j:image

 

みなさん。みなさん。

聞いてください。

 

 

ソファーを置いてただけの空間に

うしろの壁に小物が付き、

 

f:id:TAKA4612:20201007061524j:image

 

ソファーの前に

カウンターの光る素材と黒に合わせて

 

  • 鏡の様な丸い脚の黒いテーブル。
  • テーブル合わせて黒いクッション。
  • ソファーの下にラグ。
  • テーブルの上にカルティエの本

 

 

f:id:TAKA4612:20201007060731j:image

何という事でしょう。。

 

 

一気にくつろげる空間になりました。

助っ人マンさん。素敵!!

 

f:id:TAKA4612:20201007062920j:image

 

店内の茶色、グリーン、黒。

フロントと、店内の質感、色合いを

 

 

ソファー空間で

入り口と店内を違和感なく

一気に合わせてしまいました。

お〜み〜ご〜とぉーーーー!

 

 

観葉植物について

 

f:id:TAKA4612:20201007063435j:image

 

この木も

 

f:id:TAKA4612:20201007063511j:image

 

この大きい葉っぱもカッコいいです。

 

この置き方も助っ人マンさんが

中からも外からも

バランスよく見えるように

置いてくれました。

 

 

植物と対話が得意ではない私は、

お水をあげ過ぎないように。

と思っていたら、

 

 

早速あげなさ過ぎだったみたいで、

葉っぱが丸まってきていたり、

黄色くなってきてますよ〜!とご指摘。

 

 

この木も

f:id:TAKA4612:20201007064420j:image

 

 

あちこちにある小さい

観葉植物もすぐに

お水がカラカラになります。
f:id:TAKA4612:20201007064424j:image

 

トイレの観葉植物も

全体に乾きやすいみたいで、

 

 

お水を注ぐと一気に葉っぱが

元気になりました!!

 

 

植物にあまり関心がない為、

我家にはありません。

 

 

でも、お店の観葉植物は

人に頼りながら育てたいと思います。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201007070316j:image

 

「 小物はなくてもいいものだけど、

 小物ほどよく人が見る 」

 

助っ人マンさんの言葉です。

 

 

今回のオープンで

私はつくづくインテリアに関して

あまり関心がないということと、

 

 

そういう小物や植物は

 

 

好きな方に任せた方が、

私より間違い無いな。

って思いました。( 笑 )

 

 

みんなの場所なので、

居心地よく、

快適な空間になるように。。

 

 

それではまた明日。

 

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いしますo(^_-)は

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ