プレオープン1日目を終えて。

f:id:TAKA4612:20200924065034j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日はプレオープン1日目でしたが、

帰ってから寝るまで、

あまり記憶がありません。( 笑 )

 

 

バタンキューっ。とは、

このことですね。( 笑 )

 

何が1番大変なのかって。

 

f:id:TAKA4612:20200924073345j:image

 

昨日、1日の中で1番困ったことは、

前日に急いで袋から出して、

とりあえず置いた物の行方。

 

 

いったいどこにあるの???

と、探す旅です。( 笑 )

 

 

そして、コンサルタントさんや、

受付などの手伝いに来てくれる

方が居なかったら、

 

 

私は永遠に電話と、

荷物の受け取りと、

まだ終わっていない接続の手配などで

( クレジットカードなどの )

 

 

目の前のお客さんを

ずっと待ってもらっている状態だったと

思うと怖い。こわーーい。汗

( 思い浮かべると倒れそう。)

 

f:id:TAKA4612:20200924080719j:image

( 岡はずっと別の部屋にいるしっ。)

 

 

一人で開業された方からメールで、

「 どこに何を置いたっけが大変でした。」

というフレーズに

 

 

そうそう!!!そこよ〜!!

激しく共感して嬉しくなりました。

 

 

でも、これを全部1人でしたとは。。。

 

 

箱が出来てからの準備も、

ものすごく大事なことです。

 

ディーラーさん来られる。

 

私達のメインのディーラーさんは、

フジシンさんです。

 

f:id:TAKA4612:20200924070903j:image

担当は相澤さん。

本当によくしていただきました。

 

 

今までのなかなかスタートしない中、

ずっと辛抱強く付き合ってくださり、

細かい所まで目を配ってくださいました。

出来る男!!という感じです。

 

 

そして、ナプラの吉川さんも

春からずっと大阪より

応援体制で構えてて、

 

f:id:TAKA4612:20200924073628j:image

 

分からない細かい私の質問に、

よく耐えてくれました。( 笑 )

 

 

話しやすいので、

つい何でも聞いてしまいます。

ありがとうございますっ。

 

 

今日はお2人、

お手伝いに来たつもりだったらしく、

 

 

物出しが終わっていることに

びっくりされていました。

( ただ、置いただけなんですけど。。。)

 

 

今日はバタバタし過ぎて、

何もおもてなしが出来ず、

話しながら電話や、

他のことにも動いていたので、

 

 

また今度来られた時は、

ゆっくりとお話を交わしましょうね!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200924080630j:image

 

昨日の1日はとても濃密すぎて

来ていただいた方々に

ちゃんとおもてなしが出来なかったのが

気になってます。

 

 

そして、朝一で手作り弁当を作って

持ってきてくれた◯◯さん。

この味、懐かしかったよ!!

 

 

私達のお店ではなく、

ここは、みんなの場所です。

 

 

居心地がいい空間になる様に、

手を加えながら、

作っていきます。

 

 

まだまだ不十分で

見落とし部分が満載ですが、

これからですもんね。

 

 

「 無理しすぎないのよーー!」

と言葉を届けてくれた方々へ。

 

 

見てて下さい。

私もみんなも明るくなる、

優しい場所にしていきますからね。

 

 

今日一日終えたら

25日は買い出しに行くぞ〜!!

( 何とひざ掛けも無かった。笑 )

 

 

ではまた明日に。

 

応援バナーのクリックを

よろしくお願いします(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ