外からこういう感じで見えるんだ〜。

f:id:TAKA4612:20200925065026j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

昨夜、「 こりゃあ背中がバキバキだ。」

と思い、マッサージ器を床に置いて、

その上に仰向けに寝てほぐしていたら、、、

 

 

両腕をバンザーイして

両足の裏をくっ付けたまま

ひざをパカーンと広げて

 

朝まで寝ていました。汗

 

 

この姿分かりますか?

カエルが泳いでるみたいな姿が

仰向けな感じ。

 

 

やや凄めな格好です。( 笑 )

 

 

股関節と、腕がシビれずに、

逆にラクになっていたので、

 

 

我ながら、これが私にとって

ラクで自然な姿なんだな。

と納得しました。( 笑 )

 

プレオープン2日終わって。

 

f:id:TAKA4612:20200925062936j:image

 

私の方は、朝から身内のみでした。

真ん中の妹からはじまり、

 

 

滋賀県から新幹線でそのまま

お店に来たばかりの末っ子と子供達。

 

 

姉妹にお店を見てもらいましたが、

「 よくここまでやったよね〜。」って

とても喜んでくれました。

 

 

店内を回って見せましたが、

実感として思う事は、

 

 

まだ自分達が出したお店。

という感覚が全くないんですよ。

新しく就職した所を紹介している様です。

 

 

早くスムーズにカット出来る様になりたい。

さっさとパーマをかけたり、

カラーもサクサクっと薬を作りたい。

 

 

要は改善点がてんこ盛りで、

まだ仕事がしにくいよ〜。

が先なんです。

 

 

そして、

ここは自分のお店というより

みんなのお店という感覚です。

 

 

嬉しいのに人のお店みたいな感じ。

って不思議です。

 

 

これから実感してくるんでしょうね。

 

お助けマンのお助け。

 

f:id:TAKA4612:20200925070755j:image

 

この自称お助けマンと言われる方。

色んな導線のアイデア、

飾り付けの提案とデザイン図など、

 

 

痒いところに手が届くアドバイスで

ありがたい限りです。

もう甘えまくってます。

 

 

仕事では振り分ける方が早くなりますが、

こういう飾り付けはほぼ分からないので

 

 

「 これ、買ってくるからね!」

と、写真を見せて頂き、

 

 

  • 経費をかけ過ぎず、
  • でもセンスよく、
  • 使いやすく。

 

の三拍子でヤバイです。

 

 

「 得意な所は得意な人に。

 その方が早くて一番いいんよ。」

と言ってくれます。

 

 

我お店の様に、お休み中なのに

動いてくださる助っ人マンさん。

今度、マッサージさせて頂きますからね!!

 

 

外からの風景の写真

 

f:id:TAKA4612:20200925071051j:image

 

「 点灯確認して又一人にやり

昨日も今日も、私の通り道。良き場所。」

 

 

お客さんからの

俳句の様なLINEのメッセージと、

外から見た写真です。

 

 

f:id:TAKA4612:20200925071500j:image

 

違う方からの写真。

 

 

意外と見えますね。

私がチラリと見えてます。( 笑 )

 

 

こうやって喜んでもらえるのが

一番嬉しいです。

 

 

お互いに頑張ろうね!って

言葉を発さなくても

通じ合えている感じがいいです。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200925072119j:image

 

みんなに支えられてる感じが満載です。

そこのところだけは強く感じます。

 

 

みんなに恩返しをしたいと思っていたのに、

皆さんに助けられて支えられて

お店ができた感じです。

 

 

本当に優しい場所になりそうです。

 

 

そしてここで働けるなんて

ヤバイっす。

 

 

ちゃんと身体整えよ〜!

と思った朝でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

よろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ