今日からプレオープンです!

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

f:id:TAKA4612:20200923071519j:image

 

昨日は、

間に合わない。間に合わない。

きぇ〜〜っ!!!

と、ここにきて焦ってました。

 

 

こんな経営者もいるんだね。と、

自分で自分を突っ込んで、

「 いや、それでもこの袋の中から

 物を出して入れていくしかないのだよ。」

 

 

と、単純作業に対して、

むりやり言語化して

じぶんを励ましていました。( 笑 )

 

経営の勉強会

 

f:id:TAKA4612:20200923062301j:image

( シャンプー台側のガラスに映る空 )

 

 

どうしてもお互いの時間が合わず

昨日の朝にコンサルタントさんと

打ち合わせをしました。

 

 

日計表の書き方や、入金、レジの閉め方、

などの事務的な大事な話です。

 

 

これは大事な話だけど、

忘れてしまうので前日で良かったです。

今日もまた指導に来られます。

ありがたい!!

 

 

そして、その後窓から外を眺めるうしろ姿

 

f:id:TAKA4612:20200923061948j:image

 

そして、片手にワイングラスを持って

ブラインドを下に下ろして外を覗く

石原裕次郎のように ( 分かる人いる? )

 

f:id:TAKA4612:20200923062138j:image

 

「 ここから始まりますね。」

と、

 

f:id:TAKA4612:20200923062453j:image

 

ず〜〜〜っと寄り添ってくれた

コンサルタントさんの

久保健一さんです。

 

 

スピラル・マネジメントのオーナーさんで

銀行融資、事業計画の資料作成から

精神面のバックアップまで

サポートしてくれました。

 

 

この方がいなければ、

知識も何もない私たちは

ここまで出来ませんでしたね。

間違いない。

 

 

「 あたしは従業員だから絶対いや〜〜!」

 

 

と、奥さんの静香さんは

隠し撮りの写真もダメでした。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20200923063330j:image

( 唯一の写真。大好きな岡田さんと。)

 

岡田さん突然現れる

 

どうしても気になるところがある。

という事でとつぜん尾道から

来られた岡田さん。

 

 

f:id:TAKA4612:20200923063853j:image

よっこらしょ。よっこらしょ。

 

 

f:id:TAKA4612:20200923063922j:image

 

上から見たときの上の部分の修正です。

 

f:id:TAKA4612:20200923063956j:image

 

支える方も連れて来ていました。

 

 

「 あっ!!!また宮崎さん!!」

とカメラを見て言われましたが、

載せるに決まってます。( 笑 )

 

 

もう、可愛いですもん。

 

 

会えずに終わったと思っていたので、

帰り際に握手してもらいました。

 

お助けマン登場!

 

f:id:TAKA4612:20200923063715j:image

 

昨日の買い出しのブログを読んで

これは大丈夫なのか?

と感じて

 

 

「 お助けマンここにいますよ。」

という連絡があった後、

駆けつけて来てくれた方がいました。

 

 

「 まだ買い出しで、足りてない物も、

選ぶ時間も無いでしょ? 」

とここにきて神様登場です。

 

 

 

と、その専門の方なので、

「 時間配分を考えたら、それはまた追々ね。」

など間に合わせるための

先に買うべき物までチョイス。

 

 

そして、買い出しに行ってくれたんです。

こんな神様みたいな方がいるんですね。

 

 

ここは、甘える事にしました。

 

夜にもお助けマン登場!

 

f:id:TAKA4612:20200923065325j:image

 

まだまだダンボールの中に

ほぼ物が入っている状態だったので、( 笑 )

 

 

店内は燃えるゴミと、

燃えないゴミの袋を持ち歩き

備品の袋を解体作業。

 

 

そんな時に、

また一人のスペシャルお助けマンが

夜に登場してきました( 笑 )

 

 

ピッピと手際よく片付けて、

「 宮崎さん、本当はここに

 ゴミ箱あった方がいいですよね?」

 

 

と、ダンボールでゴミ箱を

サイズも合わせて6つも作ってくれたり、

 

 

「 もう遅いから大丈夫だよ〜。」

という岡ぴーの言葉を無視して、

突き進めてくれました。( 笑 )

 

 

お陰で何とか全ての袋から

物を出す事は終了しました!!

  

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200923073349j:image

( 久保健一さんと。)

 

今日、あしたとプレオープンです。

ゆったりとした間隔で、

確かめていきます。

 

 

昨日、お助けマンの方々に助けてもらい、

何とか営業出来るところまできました。

ありがたい。。。

 

 

今日は久しぶりに

作業着じゃなくて( 笑 )

仕事着に着替えて動きます。

 

 

楽しみだわ〜〜。

 

ドキドキワクワクです。

 

では、またあした!

 

応援バナーのクリックを

よろしくお願いします(//∇//)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ