備品の買い出しって時間がかかる〜

f:id:TAKA4612:20200922071143j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日、今日と、

これは準備が間に合わない!!と気付き、

お互いの身内に電話したところ、

 

 

私の沖縄にいる弟以外、

1人残らず全員GoToトラベルを使って

旅行に出ていました。

 

 

凄くないですか??

多分、こんなことは初めてです。

 

 

お互い兄弟が3人と4人なので

1人くらいはいるだろうと思っていたら

全員広島に居ないなんて。。。

 

 

それだけみんな我慢してたんでしょうね。

 

 

という事で、

できる範囲で準備することにしました。

 

 

お知らせ

 

f:id:TAKA4612:20200922072452j:image

 

お知らせをしていなかったことの

お知らせを先に書きます。

 

 

プレオープンで皆さんに見てもらいたい。

と思い、食事会か何かイベントを。

 

 

と思って色々考えていましたが、

やっぱり、難しかったです。

 

f:id:TAKA4612:20200922072521j:image

 

大勢集まるのはダメですし、

少人数ずつ来て見ていただくのにも

どうやって時間指定して来ていただくか。。

など考えるところもあります。

 

 

なかなかカットに来れない方にも

その機会でお店を

見て頂きたかったのですが、

 

 

どうもこれは、

実現は難しいぞ。と判断しました。 

 

 

ですので、

イベントはせずに身内に来てもらい、

流れの確認することにしました。

 

 

というお知らせを

ちゃんと報告していなかったので、

失礼いたしました!!!

 

買い出し方法。

 

f:id:TAKA4612:20200922071952j:image

 

荷物の受け取りは岡。

買い出しはわたし。

 

 

という事で、二手に分かれて

昨日は実行しました。

 

 

私は車の運転が出来ないので、

( 免許証は所持してますよ〜笑 )

 

 

岡に大型店まで送ってもらい、

私は1人そこで、

がっつりと揃えられるものは買う。

 

 

という計画です。

 

f:id:TAKA4612:20200922072115j:image

( 私がカートに乗りたい )

 

 

そこに荷物を置かせてもらい、

タクシーで移動して別の場所でまた探す。

 

 

最後に岡が荷物と私を巡回して

回収する形を取りましたが、

 

 

大きさなどの確認もあるので、

なかなか時間がかかりました。( 笑 )

9時半から18時まで。

 

 

ひゃーーーっ!あっという間!

 

 

人が振り返るほど荷物を

ゴロゴロとカートに乗せて、

買い出ししましたが、

 

 

それでもまだ無いものもあったので、

これからボチボチ揃えていきます。

 

 まとめ

f:id:TAKA4612:20200922072145j:image

 

なんでもそうですが、

することリストに書き出していても、

その通りにはいきませんね。( 笑 )

 

 

買い出しをしながら、

「 そうだ。

 荷物を受け取った後の荷札もいる! 」

 

 

とか、小物を入れるのに

仕切る物もいる。などなど。

 

 

後から抜けていることに

気付いて、メモっておかないと

また忘れます。( 笑 )

 

 

そんなこんなで、

手作り感満載ですが、

オープンまで後もう少し。

 

 

オープンしてからが大事なので、 

バランス見ながらやっていきます。

 

 

それでは、また明日!

 

 

応援バナーのクリックを

どうぞよろしくお願いします*1

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

*1:o(^∇^)o