退院したその日に。

f:id:TAKA4612:20220623230609j:image

 

 

健康だと思っていたけど

いろんなメンテナンスの

必要な真っ最中にいる宮崎孝子です。( 笑 )

 

 

元気な人も、元気じゃない人も

みなさんお早うございます。( 笑 )

 

 

さて、退院してから、

分かってはいるものの

動きたくなる気持ちを抑えて

 

 

真っ直ぐに家に帰りました。

( 当たり前だ。)

 

 

今回は本当に

じっとして家に待機します。

運動なんてもっての外。

 

 

そんな美容師なのに

それらしきことを

ほぼ書いていない私のブログは

 

 

51の女のボヤく場となっております。

それでも読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

早速昨日の出来事に

取り掛かりたいと思います。

 

ありがたい話なんだけどね。

 

f:id:TAKA4612:20220623231659j:image

 

無事に家に帰り

荷物の整理をしようと思っていたら、

 

 

「 今日、早く帰るから

 重たいもの持ったら絶対にダメだからね!」

との電話がありました。

 

 

早く帰るから欲しいものがあったら

メールしといてと言われたので、

 

 

「 今日、フレスタから食材が届くように

 もう注文をしてるのだ。

 偉いじゃろ〜。」

 

 

と、伝えると、 

「 それはボクが中に入れるから〜、

 もうお願いだから動かんでくれ〜。」

 

 

と病人扱い。

 

 

事の発端は、

昨日のカテーテルを入れたところを

止血して時間をかけてゆるめていくのですが、

 

 

1回目で

すぐに漏れてしまったので、

またしっかり止血し直したのと、

 

 

また漏れる可能性があるから、

重いものを持って圧をかけてはいけない。

とのことでの退院だったからです。

 

 

それよりも

私がもっとびっくりしたのが、

 

 

家に私がいない間、

ワンコ2匹に

気を遣い過ぎて疲れたってこと。

 

 

なんじゃそりゃ。( 笑 )

 

 

それだけ私が家で

ワンコたちのお世話をしてるからで、

 

 

全部しなきゃいけない岡は、

あっちに気を遣うと

こっちに悪い。と思うらしい。( 笑 )

 

 

ただ、ワンコ達は見てるだけなのにね〜。

 

 

そんな感じだから、

もしも私が先に逝ったら

この人ヤバイなぁ。と思いながら、

 

 

あれもこれも買っといてー。

と、買い出しを頼みました。

( 岡のため。 )

 

 

そんな疲れ切った岡は、

私よりもずいぶん先に

お布団へ入りました。( 笑 )

 

 

色んなことに

沢山気を遣って

気持ちが張ってたんだろうな。

 

 

しかし、

9時頃に寝れるのは

それはそれで若いと思うな。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220623232143j:image

 

家に着いて、

ベランダから外を眺めながら、

 

 

なる様にしかならないし、

今、これだけ色んな経験が

 

 

みんなの何かのお役に

立てる事はないだろうか。

 

 

これを機に

色んなことを考えなさいよ〜。

という事なんだろうと

 

 

そう思いながら昨日の

MRIの検査の機械の中に入って、

 

 

あの爆音の中で、グースカピーと

30分間爆睡していたことを

ふと思い出しました。( 笑 )

 

 

いびきをかいてなかったかが心配よ。( 汗 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com