カウンターとお店の引き渡しとみんなの想い。

f:id:TAKA4612:20200921080525j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日の夜の帰り道は

多くの旅行客の方が歩いてて、

食べ物屋さんはどこも人が並んでいました。

 

 

久し振りに賑わう広島の街を見て

なんだか安心しました。

 

受付のカウンターがきた!

 

f:id:TAKA4612:20200921054929j:image

 

岡ピーの美容師の先輩が

なんども模型をつくって、

送ってきてくれていた

 

 

岡と先輩の

愛の結晶が無事に設置できました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20200921062010j:image

 

デザイン図ではなくて

作った模型の数だけでも

このレイアウトに収めきれません。

 

 

これプラス、色と質感の提案も

「 こっちの方がいいんじゃない?」

とか、

 

「 この色にするなら

やっぱりこの形がいいよ!」

など、分からない私たちには

とてもありがたいアドバイスでした。

 

 

f:id:TAKA4612:20200921062702j:image

 

お店に来たら、

これがその「 愛の結晶ね。」と、

見てくださいね。

 

このカットチェアーいいわ。

 

f:id:TAKA4612:20200921062956j:image

 

美容師はたち仕事だし、

足もむくみやすく、

腰痛と足のダルさに悩む人は多いです。

 

 

岡と2人ですぐ決めたのは

この背もたれ付きのカットチェアーです。

 

 

なんと足元に輪っかが付いているのは、

かかとを乗せて疲れを軽減する為。

 

 

早く知っていれば

自分の買って使えばよかったと

思えるアイデアです。

 

f:id:TAKA4612:20200921063748j:image

 

腰も足もラクって

美容師にとって本当に助かります。

 

 

これでカットに入りますからね。

 

突然石崎社長が来られた!

 

f:id:TAKA4612:20200921065907j:image

 

「 やあ! 」

 

祝日の夜にも関わらず、

石崎社長が突然お店に入ってこられました。

 

 

「 どうだ? もうだいぶ出来てきたか?」

と社長自ら見にきてくれました。

 

 

実は、石崎社長は何度もここに足を運び、

視察に来ているのを知っています( 笑 )

 

 

初めて社長とお会いした直後に車を走らせ、

すぐ中の確認に行っていた事を

コンサルタントさんからも聞きました。

 

 

一通り見ていただきながら

 

「 これから

 お互いがお互いの為にも頑張ろう。」

という事と、

 

 

私たちには嬉しい一言が、

歩きながら、

 

 

「 これも全て縁でしか繋がらないからな。」

と言って帰られたこと。

 

 

でもちゃんと、

岡と私のシャンプー台などの確認と

料金の確認もして帰ったのは流石です。( 笑 )

 

今日のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200921064314j:image

 

まだ岡田さんに会えると思っていたら

午前中に岡にお店の引き渡しを

していたみたいで、

( 聞いてなかったよ〜〜〜っ。。)

 

 

夕方に着いてそれを知った私は

すぐに沼尾工芸さんに

お礼の電話をしました。

 

 

ここまで色々あったけど、

1年間も寄り添ってくれていたので、

もう普通の感覚では無いですもんね。

 

 

今日と明日で備品と小物などの

買い出しと荷物入れです。

 

 

ギリギリなのに、

気持ちはホクホクです。

 

 

コンサルタントさんも

沼尾さんや岡田さん

電気工事の岡さんと福ちゃん。

そして石崎社長と松村部長。

 

 

沢山の人と一緒に作ったお店です。

この場所を大切にしながら

ここでやっていきます。

 

 

さあ。後もう少しやるぞ〜!

 

 

ではまた明日。

 

応援バナーのクリックを

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ