「 大人の隠れ家 」にした理由

f:id:TAKA4612:20200914020002j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

一昨日の電話で

「 フライングゲッーーーット! 」

と言われて昨日の私の頭の中は、

ずっとAKB48の曲が流れていました。

 

 

それだけ中毒性が強い曲なんですね。

恐れ入りました。

  

なぜ隠れ家にしたのか

 

f:id:TAKA4612:20200914021000j:image

 

ホーページを見ていただいたら

何となく分かると思いますが、

 

 

ネットからの予約は、

パスワードがないと開きません。

 

 

しかも、そこから

お名前と、アドレス入力と、

自分用のパスワードをつくって頂き、

 

 

アカウントを作成してからじゃ無いと

予約状況が見れません。

( これは、ちょっと分かりにくくて

 すみませんでした。)

 

f:id:TAKA4612:20200914020438j:image

 

電話番号のすぐ下に

「 完全予約制 」と分かりやすく

表記しているのは

 

 

私たちを知らないと電話しにくいからです。

 

 

完全に入りにくい

クローズタイプのお店です。

 

 

その目的は、

 

 

今までお世話になったみなさんへの

恩返しをたいなって

ずっと思っていました。

 

 

そこに自分のちからを

無理なく注ぐには、

大人の隠れ家にした方がいい。

と思ったからです。

 

実は私がゆっくりしたい

 

f:id:TAKA4612:20200914020622j:image

 

私はこれから、

80歳まで美容師がしたいと思っています。

うまくいけば、もっといけるかな〜?

 

 

ヨボヨボになって( すみません!)

歩きにくくなってきても

タクシーや車で上がって行きやすいですし、

 

 

今はまだアレルギーがなくても

これから先もなりにくいように

頭皮の前処理を全員に行うことにしました。

 

 

毛先も全員薬剤除去を行います。

 

 

そして臭いが少なく、

カラーが染みずに早く染まるように。と、

パーマも早くかかるような前処理です。

 

 

お店は狭いですが、

車椅子が通れるスペースは取っています。

 

 

身体になるべく負担が

かかりにくい様にする為には

短時間がポイントです。

 

 

長時間にわたって美容院にいると

だんだん身体がきつくなってきたなぁ。

と、みなさん思っているはず。

 

 

もう少しで50歳になる私も、

ゆっくりしたいなぁ。

と思うようになってきたからです。

 

 

だから

自分の為でもあります。

 

中から空が見える。

 

f:id:TAKA4612:20200914131044j:image

( 中から見える空の景色です。)

 

忙しくしていると、

青空や、夜空、そういう空を

見上げることが少なくなってくると言います。

 

 

お店の中に入ると、

窓がとても大きいので

 

 

季節、時間によって光の関係で

閉める時があるかも知れませんが、

いろんな形の雲を眺める事ができます。

 

 

私はこれから

毎日見れることになります。楽しみです。

 

 

上を向くって気持ちいいですからね。

 

 

そんな想いも込めて、

お店の名前はAzur hairにしました。

雲一つない青空という意味です。

 

 

きっと雪景色は凄いだろうなぁ。ヤバイなぁ。

写真撮ってブログにあげますね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200914020731j:image

 

パッと見た目には入りにくいけど、

入ったらアットホームなお店です。

そうしたいです。

 

 

そして、長く通える。

というのは、

身体に負担がなるべくかからない。

という状況を目指しています。

 

 

みんな、

ずっとは同じ状態でないので、

これからはそこが大事な事だと思ってます。

 

 

自分の想いを出来るだけ集める為には

「 この場所で 」

お店を作りたかったんですよね〜。

 

 

これからも、

付け足しながら営業していきます。

 

 

まず早くお店を出す事が先でした。( 笑 )

来られたら、

ぜひアイデアを聞かせて下さい。

 

 

みんなのお店ですからねぇ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

ポチッとよろしくお願いします(^ー^)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ