鈍感力の必要さ。

 

f:id:TAKA4612:20201023063858j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日は2時間半ほど寝坊したら

「 しっかり寝た分、元気になってるよね。」

と、岡と話していました。

 

 

睡眠時間の確保は、

これからの自分達には必要なんだ。

と実感したので、昨日は早く寝ました。

 

 

と、なりたかったのに、

ワンコ達の寝る時間では無かったらしく

しばらくお布団の上で暴れていました。( 笑 )

 

 

それで慣れてきたら

それが新しい生活スタイルに

なっていくんでしょうね。

 

YouTuberの悩み

 

f:id:TAKA4612:20201023065613j:image

 

つい最近、

宇宙博士の井筒さんが来られて、

とてもいい話をして帰られたので

シェアしますね。

 

 

井筒さんは「 ぞうさんカフェ 」

畑仕事や山に狩に出たりしながらも

宇宙の事を本で出版したり、

テレビ、ラジオでも発信しています。

 

 

そしてYouTuberでもあります。

 

 

大好きな宇宙の話をするこの時間が

井筒さんにとって、とっても楽しいひと時で、

登録者もだいぶ増えてきました。

 

 

そうすると、

井筒さんをご存知の方は

よく分かるかと思いますが、

 

 

かなりのマイペースで、

空気を読まないプラス思考の方ですが、( 笑 )

 

 

それでも精神的にやられてしまう事が

あるらしいんです。

 

 

それは、YouTubeのコメント欄です。

 

貴方の為を思って

 

f:id:TAKA4612:20201023081108j:image

 

みんなと宇宙の事を楽しく

ワイワイ盛り上がる中、

やはり確率的にアンチな方も出てくるので

 

 

気にしないようにしていても、

そのコメントに書かれている指摘

あの井筒さんでも引っ張られてしまうらしく、

 

 

どうしてもそれが気になって

らしくなれなくなるらしいんです。

 

 

いいコメントもあるし、

井筒さんの為を思って書いてるご指摘もある。

 

 

そこで、思い切って返事をしないんではなく、

コメントは全て読まない。

事にしたらしいんです。

 

 

そしたら、どんなに書かれていたとしても

気になる言葉が目に入ってこないので、

自分らしさが戻ってきたらしいです。

 

f:id:TAKA4612:20201023081801j:image

 

これって一時期は、

コメント欄の中でも荒れると思うんです。

 

 

今までコメントがあったりしていたのに

何で返事がないのか。とか。

 

 

確実にアンチなコメントは

アンチだとよく分かりますが、

 

 

でも、貴方の為を思って

気になる事を直して欲しくてお伝えしている。

事って、絶妙に引っ張られるんですよね。

 

 

色んな考え方があるので、

話し方、クセ、内容など、

人それぞれの合う合わないもあるので、

 

 

それも全部見てしまうと

確かに「 らしさ 」がなくなります。

 

 

あのスーパーポジティブ井筒さんでも

「 書かれた事を気にしないようにしてても

 どうしても頭の片隅に残る。」

と言うくらいなら、

 

 

人間みんなそうなるな。って思いました。

 

鈍感力

 

f:id:TAKA4612:20201023081740j:image

 

見ない。聞かない。読まない。

って、危険なようで

自分を守る行動でもあります。

 

 

時には、鈍感になる事も必要だと思います。

 

 

改善しないといけない時も

もちろんありますが、

あの井筒さんらしさ。って

鈍感さ。だったりするのかも( 笑 )

 

 

今の私は、

新しい場所へやって来られる方々へ、

不備がないか、お待たせし過ぎてないか。

色んな事を考えて行動します。

 

 

そんな中で、

色んなアドバイスを頂きますが、

聞きすぎると、

 

 

逆に動けなくなっている部分もあり、

ヒントになるいい話を聞いたなぁ。

と思いました。気が楽になりました。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201023081231j:image

 

大人の隠れ家「 Azur hair 」

 

 

というコンセプトで、

お店を作り、

 

 

新規の方も受け付けず、

ホームページから予約も

パスワードを付けて取りにくくなっており、

( 本人のお名前、アドレスも必要 )

 

 

完全予約制で、

電話も録音体制にしています。

もちろん広告、メディアへも出ません。

 

 

宮崎と、岡ピーを知らない方は

予約をする事に躊躇すると思います。

 

 

ここの美容師さんは、ぜーーーったいに、

面倒臭い人だと思う事でしょう。( 笑 )

 

 

ですが、

入られた方は、

とても安心できる場所になると思います。

 

 

その体制だからこそ、

井筒さんの思考回路も

いただく必要もあるんだと思いました。

 

 

お客さんも私も

癒される空間になるために、

新しい世界をみるぞ〜。

 

 

それでは、また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします。\\٩( 'ω' )و //

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ