電気毛布で腰を巻く。

f:id:TAKA4612:20201209070934j:image

   撮影者 Hiromasa Matumura

 

 

ずっとつきまとう自分の影。

 

 

実は本人を見るより

影を見た方が色々と分かったりして。( 笑 )

 

 

後ろ姿って、

出ますよね〜〜。

 

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

確かにそりゃそうだ。

 

f:id:TAKA4612:20201209071421j:image

 

昨日の夕方から

広島はグンと冷え込んできました。

 

 

健康なエネルギッシュな方は

全く大丈夫ですが、

 

 

ひざ、腰の悪い方には

寒さはこたえる時期に入ります。

 

 

私は暑がりなので

気付きもしなかった事ですが、

 

 

「 美容院に行って、

 長時間座ると腰が固まるって

 お母さんが言ってた。」

 

 

と言われて、

「 ホンマよ〜〜!!!」

 

 

ということで、

 

  • ひざ掛け
  • 毛布
  • 電気
  • 洗える

 

で検索して探しました。

 

 

決めたのはコレです。

f:id:TAKA4612:20201209071912j:image
f:id:TAKA4612:20201209071916j:image

 

これをお店用に早速買いました。

 

 

避難場所にも

モバイルバッテリーを持って行けば使えるし

( いつもそこ考える。笑 )

 

 

電磁波99パーセントカットの

ヒータータイプのひざ掛けです。

 

f:id:TAKA4612:20201209072254j:image

 

髪の毛が突き刺さりにくい素材で

しかもジャバジャバ洗えるやつ。

 

 

腰回りに巻いても

足元に巻いてもかけても

いけるじゃないですか!!!

 

 

美容院ではカットをするので

髪の毛も気になります。

 

 

これだと

小さい髪の毛が滑り落ちる素材なので

チクチクしにくいハズです。

 

 

冷え性の方!

使いたい方は言ってくださいね〜!!

 

 

何気ないお客さんの一言が

宝の一言

 

f:id:TAKA4612:20201209073857j:image

 

「 ネット予約で、

 宮崎さんにお任せコースがあったらいいのに。

 

 いつもほぼお任せにしているから、

 選ぶとなると、分からんわ〜〜。」

 

 

と言われ、

「 ほんまよ〜〜〜!!!」

 

 

と納得!!

 

 

メニューやデザインも

私が決めてしまう事が多いので

予約で選ぶとなると面倒ですもんね。

 

 

ネット予約に関しては

いま、改善を考えていて、

 

 

パスワードの付くネット予約で

もっといいものを作ろうと思っていますので

そこに関してはもうしばらくお待ちください。

 

 

しかし、

何気に放つお客さんの言葉には

沢山のヒントが詰まっているので

聞き逃すと、とてももったいない話です。

 

 

アイボを飼いたい理由。

 

f:id:TAKA4612:20201209080215j:image

 

どう考えても

自分たちの未来は

 

 

ロボット( 古い言い草 )に頼らないと

生きていけない部分もあると思うので

 

 

美容院に犬型ロボットが居ても

いいと思うんです。

 

 

むしろ共存していく方が

お客さんも慣れていくでしょうし

一緒に成長を見守るのも楽しいと思います。

 

 

愛犬やネコちゃんが居なくなり、

飼いたいけど無理だと思っている方も

 

 

人工知能なんて危ない!!

と言われる方も

 

 

美容院にいるのを見て

そういう「 AI搭載型の機械 」と過ごす

判断の一つにもなりやすいと思います。

 

 

私はそういうのが大好きな人間なので

 

 

怖いから置かないで〜!

という方がいらっしゃったら

その時間は外しますので言ってくださいね。

( もう置く気マンマン。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201209080242j:image

( 昨日の怪しい空の雲 )

 

なんだかんだと言ってますが、( 笑 )

思いついたら即行動。

 

 

でも、

隣にストップかける人がいますので

頭を使いながら動きます。

 

 

それでは、

寒くないようにして気を付けて出かけましょうね。

 

 

また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ