保健所へ書類を提出した事と、岡のブログについて。

f:id:TAKA4612:20200907115949j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

これでもか!!というくらいに

保健所に行っては、消毒のこと、

2つ用意するにあたっての注意点、

写真を撮って見せに行ってます。

 

 

「 今度は何ですか〜?」

という空気です。

 

でも、

めげずに聞きに行って確認しています。

 

そしてついに書類を提出してきました。

調査日当日になって、

ダメー!じゃ困りますからね。

 

 

岡のブログが面白い

 

f:id:TAKA4612:20200907214006j:image

 

なんと夫の岡のブログのランキングが

どんどん上がってきています。

 

 

ブログ村の広島市ランキングで

私と岡が1位2位になりました。

お客さんから教えてもらって知ったのですが、

 

 

至って本人は、

「 そ〜なんだ!! 」

だけで急いで続きの仕事しています。

( もうそれどころでは無い状態 )

 

 

私は嬉しいですね。

初めはあんなに誤字脱字が多くても

どんどん気にせず出していて、

気付けば随分読みやすく面白くなっています。

 

 

よかったら、見てやって下さい。

 

ameblo.jp

 

事務作業が早い

 

f:id:TAKA4612:20200907223131j:image

 

岡は自分のポジションだと言うくらい、

「 2番手の人 」で、

 

 

どんな所へも電話するし、動くし

手配をぱっぱとしてしまいます。

 

 

美容雑誌の中の

超有名な美容師さんが作るヘアスタイルを見て

 

 

「 あの雑誌の◯ページのカラーって

 何を使ってあんな色にしたんですか?」

と、直接本人に聞きます。( 笑 )

 

 

「 大体みんな優しく教えてくれるよ〜。」

と、Facebookで本人に許可をもらって

楽屋に入らせてもらったり、

 

 

役所だろうが、何処でも電話して

お得な情報を仕入れて

ここまで無収入でもやってこれました。

 

 

見ててハラハラするけど、

凄いなぁ。とも思います。

 

 

けど、何か分からない事があって

岡に聞くと、

 

 

「 直接聞けばいいじゃん。」

で終わってしまうので、

芸能人や、政治家でも直接聞け。

の勢いなので、あまり聞かないです。

 

 

でも、相談すると調べて聞いてくれるので

聞き方は相談風がおすすめです。

 

いま本領発揮!

 

f:id:TAKA4612:20200907223614j:image

 

近くで見ていて、

岡は今、輝いています。燃えていますね。

私は現場で本領発揮します。( 笑 )

 

 

事務作業は特にホント早いので、

岡の字が死ぬほど読みにくいなどと

言ってる場合ではないです。 

 

 

今、同時進行の作業が多いので

よく見ると細かい書き間違いはありますが、

 

 

「たかちゃん、アレとコレしといてね。」

と、先に先に動くので

めちゃくちゃ助かってます。

( 今、お互いに言い方に気を付けています。)

 

今日のまとめ

 

私が担当していたお客さんは

岡の事を知らないので、

どんな人なんだろう。。。

 

 

って思っていると思います。

私からすると、

もうお母さんです。

 

 

「 うちの娘をどうぞ宜しくお願いします。 」

という感じですかね。

 

 

見たらキャラクター的な顔をしてますので

怖くないので安心して下さい。

 

 

細かいことは岡に任せて

私は現場で本領発揮させてもらいます。

 

f:id:TAKA4612:20200907224239j:image

 

宜しく頼みます。岡ぴー。

 

 

f:id:TAKA4612:20200907224651j:image

今のお店の状況は壁の塗装と、

電気の配線設備です。

そこまで変化はまだないです。

 

 

ではまた明日。

 

 

下の応援バナーを2つ

ポチッとクリックよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ