みなさんのお肌にいいものを使います。

f:id:TAKA4612:20200907053619j:image

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

朝5時現在、そこまで台風の風もなく

雨も降らず、

物が飛び散ってる様子もないので

ひどくはなっていないみたい。

 

 

どうか、

このまま過ぎ去りますように。

 

 

手荒れについて

f:id:TAKA4612:20200907071341j:image

 

初めて美容室で働き出した時に

一番大変だったことは「 手荒れ 」です。

 

 

シャンプーで手の油分が無くなったり

パーマ液、カラー剤などの薬剤で

手荒れが進行しやすいです。

 

 

多くの美容師さんが

手荒れで悩んできたと思います。

 

 

私自身が、アシスタント時代に

ずっと手荒れで悩んできたので

お店で使う物には気を付けたい。

という思いがあります。

 

 

前のお店もかなりいいものを

使ってきたと思いますが、

手荒れは仕方ない事だと

諦めていたところもありました。

 

 

でも、自分がお店を持つとなると

やっぱり気をつけたいです。

 

 

という事で、

シャンプー後、薬剤を使った後、

すぐに界面活性剤などを除去できる

 

f:id:TAKA4612:20200907071446j:image

 

「 超強力なアルカリイオン還元水 」

毎回手に付いた残液を

しっかり取る事にしました。

 

 

還元水はどういいの?

 

f:id:TAKA4612:20200907071520j:image

 

まずこのアルカリイオン還元水は

世の中に色んな形で他にも出ています。

 

 

  • 水なのにコンロ周りの油汚れを取る。
  • 匂いを安全な形で取る。
  • 菌に対して強い効果を発揮する。

 

など、出回った時は、

お医者さんからも

「 宮崎さん、これ凄くいいわよ! 」

といくつか紹介してもらってもいました。

 

 

だからお水なのに効くの?

という変なフィルターはないです。

 

 

還元水の効能として

 

 

火傷や傷の消毒

朝起きたてのネバネバする口の中、

ニキビ肌への化粧水

などの菌に対しても力を発揮します。

 

 

 

その中でもいいものを探してきました!

 

f:id:TAKA4612:20200907071610j:image

 

自分の手はもちろん、

 

 

すべてのお客さんのカラー前のお肌

トリートメント前やパーマ前などに

使うことにしました。

( めちゃくちゃ相性がいいんです。)

 

 

カラー前に使うと酸化を防ぐので

ピリピリとしみにくくなるし、

 

 

パーマ前の髪の毛に振ると

髪の毛についている

余分なものを除去するので早くかかります。

 

 

アレルギーは

お肌から染み込んできたものが

ある一定の量が超えたときに

突然出てくるので

 

 

 

それを防御できるものとして

これをみなさんに使います。

 

 

分かりやすいものでいうと

 

f:id:TAKA4612:20200907071657j:image

 

臭いが1番分かりやすいので

例えていうと、

 

  • 室内干しの臭う衣類
  • 靴の中の臭いや脱いだ靴下
  • 汗の臭い
  • 一日中つけていた絆創膏

などなど、

 

これらにかけると、

一瞬で消えます。

 

 

菌の増殖による臭いはテキメンです。

 

 

岡は小鼻や首すじの臭いが消えたと

自分で喜んでいました( 笑 )

 

 

手荒れも菌が皮膚の中に入るから

化膿したり荒れてしまうものなので、

菌が入りにくいように使います。

 

 

なので

これからも出来るだけ

アレルギーを起こしにくいように

みなさんに使っていく事にしたんです。

 

 

今日のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200907071925j:image

 

今回オープンして

早目に予約していただいた方200名様に、

 

 

この「 超強力なアルカリイオン還元水 」

アルコール濃度72%でできた除菌スプレー

プレゼントします!

 

 

きゃーーー!

これ、私も嬉しい!

 

 

数が少ない中、

これだけは確保しました!!

 

 

お使いのマスクに吹きかけて使っても

いいと思います。

 

 

その商品がなくなった後は

使ったマスクを入れて、

紫外線に充てると再利用できる

マスクシートも用意しています。

 

 

また詳しく追って説明します。

では、また明日に。

 

 

下の応援バナーのクリックを

どうぞよろしくお願いします!(╹◡╹)!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ