しばらくの宮崎の働き方について。と9月の定休日について。

f:id:TAKA4612:20210703013959j:image

 

いつも箱に書いてある

具材の量を守って用意して、

玉ねぎだけ一玉多めに入れて

( あ。トマト缶一つ分入れましたけど。)

 

 

グツグツ煮込んで、

ルーを入れて出来た後、

 

 

「 ごめんけどねー、

 昨日買ってきてもらったルーと

 同じものをもう一つ買ってきて欲しい。」

 

 

と、岡にメールして

買ってきてもらいました。

 

 

お早うございます。

いつも何故かカレーを作ると

具材と汁が同じ高さになって、

 

f:id:TAKA4612:20210703014010j:image

( 大家族みたいや。)

 

だいたい2箱分のカレーを

作ってしまう宮崎孝子です。

( シチューデモオナジコトガオコルヨ。)

 

 

今後の宮崎の動き。

 

f:id:TAKA4612:20210703014111j:image

 

来週の火曜日から

仕事を復帰しますが、

 

 

1週間は

3時までの勤務ということと、

間隔も空けさせていただいています。

 

 

入院する前に、

もしかしたら私に何かがあって、

働くのがキツい状況になっているかも。と

 

 

そうだったらいけないので、

「 宮崎さんの予約は僕が取ります。」

と、岡が強制でセーブしていました。( 笑 )

 

 

「 そんな事あるわけ無いよ。」

とたかを括っていましたが、

今思えばそれはとても正解で、

 

 

確かに思っているより

身体が動かないかも知れない。

 

 

というのが今の体感です。アチャー。

( 岡は私がいなくなる事も想定してましたネ。)

 

 

言うことを聞いて、

余裕を見ての復帰と、

1週間はリハビリも兼ねて詰めない予約。

 

 

という受け方をしています。

 

 

ですので、

7〜8月は思い通りの予約が

取りにくいかも知れませんが、

 

 

しばらくは

ゆっくりと進めていきたいと

思っています。

 

 

どうぞご理解の程

宜しくお願いします。

( もう岡が予約表に色々書き込んでいる。。)

 

 

こういう時のありがたさ。

 

f:id:TAKA4612:20210703014213j:image

 

この半月の休みを頂いて、

本当に今で良かったーーーって思うし、

 

 

これが前の働き方のままだったら。

とか、

岡と2人だけの営業だったら。など

 

 

運がいいのは間違いないとして、

( 退院する日に聞きましたが、

  脳のコブは破裂寸前の形だったらしいです。)

 

 

私が居なくても

守ってくれる人達がいてくれる。

というのはとても半端なくありがたい。

 

 

おそらく美容室は

個人経営をする方が今はとても多いので、

 

 

経営者ほど自分が入院するとか

長期休むようになったらどうしようか。

ってとても不安がつきまとうと思います。

 

 

これは

当たり前の環境じゃないんだ。

ってことを忘れちゃあかん。って事と、

 

 

スタッフに何かあったら

同じように恩返ししたいと思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210703014742j:image

( この2日間、そら君が撮った写真。)

 

 

お店のホームページでのブログでも

9月の定休日を告知していますが、

 

 

こちらでも出させて頂きます。

 

f:id:TAKA4612:20210703004452j:image

オレンジ丸印が休みの日です。

 

 

9月だなんて。

そんなぁ〜〜。

いや〜〜早いなぁ〜。

 

 

9月26日で丸々1年です。

 

 

がむしゃらに走ってますね。

いや、自分らしさを取り戻してる感じ。

という方が正解かな。

 

 

地に足がついて、

太い根っこが広がってる感が、

ハンパないです。

 

 

血流がギュンギュンするわぁ〜。

( あまり血圧は上げんようにせんとね。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com