開業するんだ〜。と実感した瞬間。

f:id:TAKA4612:20200831231616j:image

( 私の携帯の中は雲の写真ばかり。)

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日でやっと

衛生管理の講習が終わりました。

 

 

コロナ時期だからなのか、

消毒についての重複が凄くて、 

 

 

80%以上の消毒エタノール液に10分間、、。

次亜塩素酸ナトリウムの作り方は、、、。

とついつい言ってしまいそうです。( 笑 )

 

 

よおし。今日も動きますよ〜!

 

少し嬉しくなりました。

 

f:id:TAKA4612:20200831222332j:image

 

ほんのちょっとなんですけど、

 

 

ほんの一部の角を見て、

わたくし心が踊りました。

 

 

本当に少しの装飾の一部なんですが

現実的な感じがしてきて

 

 

うわぁ〜!!

と嬉しくなりました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200831220349j:image

 

これだけです。このスジ。

 

 

でも、オリジナルに作ってるので

この丸みがめちゃくちゃ可愛く見えます。

 

f:id:TAKA4612:20200831220506j:image

 

これがシャンプー台とセット面を仕切る

土台となります。

 

 

この上にガラスがはめ込まれます。

もちろん石崎社長さんところのガラスです。

どうなるんでしょう。。ワクワク。

 

 

も〜著作権を取りますよ

 

 

そういえば、先日施工さんが

岡と話をしている顔が良くて

隠し撮りした写真をここに出しました。

 

f:id:TAKA4612:20200831222427j:image

( これ、もう3回目です。)

 

 

そのことを昨日、

コンサルタントさんから聞いたみたいで、

 

 

「 も〜、宮崎さん。

 見てはないですけど聞きましたよ。

 

 ん〜。ねぇ。著作権を取りますからね。

 撮ったらダメですよ〜。」

 

 

と、困った顔をして言われましたが

な〜んか可愛いんですよね。

 

 

ゆ〜〜っくり喋るとことか、 

特に表情が味わい深い。

 

 

なので、今後も隠れて撮ります。

 

 

「 あ、そうだ宮崎さん、あのねぇ〜 」

と言いながら何かを取り出す。

 

f:id:TAKA4612:20200831221336j:image

 

怒られたばかりでしたが

味わい深いシルエットだったので撮りました。

 

 

 

なんか良くないですか?

( これもすぐに、

 あっ!!という顔をされました。 )

 

 

何時までやってるんだろう。

 

f:id:TAKA4612:20200831222233j:image

 

昨日は講習が終わってから

現場に行きってきましたが、

 

 

まだ電気工事の方もいて、

頭にタオル巻いて頑張ってました。

( だいぶヤンチャそう。)

 

 

「 あそこ、タイマーで勝手に電気付いて

 10時に切れるの知ってましたか?」

 

 

と言われたんですが、

何時まで残ってたんだろう。。

本当にお疲れ様です(>人<;)

  

今日のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200901063344j:image

 

何でもかんでも写真を撮るので

どんどんと顔なじみが

増えてきていますね。

 

 

このブログを見ていると

覚えてくると思います。( 笑 )

 

 

でもこうやって一生懸命に考えて

動いている姿を見ると、

みんな縁の集まりなんだなぁ。と

じわーーーーっとしてきます。

 

 

なので、面白い場面を見つけたら

すぐに写真を撮ります。

 

 

なんせ、これが全ていい思い出になるし、

この気持ち、

 

 

忘れたらいかん。

と思うんですよね。

 

 

だから、わたしは沢山写真を撮ります。

施工さん、怒らないでね。

 

 

では、また明日。

 

 

 

今日の応援クリックを

よろしくお願いします(╹◡╹)♡

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ