空を見てると感性豊かになってきました。( 実体験にもとづく )

f:id:TAKA4612:20210102222103j:image

  撮影者  Hiromasa  Matumura

 

 

チラ見え。

って余計に見たくなりますよね。

 

 

だから私は

結構オープンにさらけ出します。

その方が面倒くさくないから。

 

 

でも、今はチラ見えしても 

あんまり興味なくなりました。

 

 

そうなるもんなんですかね。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

惜しみなく使う。

 

f:id:TAKA4612:20210106225930j:image

 

この年末からきっと感染が広がる。

という前提で、

 

 

マスク、消毒、手袋などなど、

コロナ禍に向けて使うものの在庫は

ずっとコツコツと溜めてて、

 

 

今、ふんだんに使いまくっています。

気兼ねなく、

お客さんもスタッフも使えるようにする為です。

 

 

お客さんに使って

スタッフにケチっていたら、

それもいけないと思うんです。

 

 

絶対にお客さんは

ちょっとした事でも見抜くし、

そこケチるんだ〜。って分かります。

 

 

ケチる = 節約

 

 

ではなくて、

対策しやすいようにする為に

消毒類も使い過ぎてもいい時期だと思います。

 

 

その為には、

マスクの在庫がしっかりあると

スタッフも安心してお客さんに渡せるし、

 

 

汚れても本人の判断ですぐ取り替えられる。

 

 

その為には、

戸を開くとまだある在庫は

安心極まりないと思います。

 

 

節約は大事ですが、

感染予防に関しては、

 

 

いまは絶対にケチっては

いけないところだと思っています。

それが手抜きにならない要素にもなるハズです。

 

 

空を見て野生に戻ろう。

 

f:id:TAKA4612:20210106230958j:image

 

上手く撮れませんでしたが、

飛行機雲が3本流れていました。

 

 

とても綺麗で

カット中にも関わらず、

思わずスマホで写真を撮りました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210106231254j:image

 

いつもの町並みの空も

寒い今はやっぱり寒そうな形をしていて、

晴れていても何かをかき乱す感じです。

 

 

こんな感じで

毎日空を見ながら仕事していると、

 

 

「 そろそろ一雨降りそうだな。」

とか、

 

 

「 風が吹いてきたし、

 雲の動きも早い。天気が変わるな。」

 

 

って山の子みたいになってきました。( 笑 )

 

 

今日は今より昼からが

もっと寒くなるらしいので、

天気の移り変わりも激しそうですね。

 

 

窓から差し込む光のぐあいで

天気のご機嫌が分かる様になると、

鼻も敏感になってきた気がします。( これホント)

 

 

とにかく窓際に座るお客さんは、

ずっと空を見ている方も多いです。

 

 

空を見上げる。って、

 

 

実は

とてつもなく身体にいいんじゃないかと

ここで働き出して感じるようになりました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210106233123j:image

 

最近気付いたのが、

寒いとグッタリしてくる感が激しい

このオーガスタ。

 

 

昨日の夜に

ミッチーが寒くないようにと

段ボールで根元の方を囲ってました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210106233725j:image

( でへっ。)

 

夜に少しでも寒くないようにと、

手作りでゴソゴソと囲いを作って

あったかくしてあげてました。( エライ!!)

 

 

今日の夜はもっと寒くなるので、

人間も植物も風邪を引かないように

気を付けましょうね!!

 

 

それではカイロでも持って

動きましょうか。

 

 

ではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com