大人の隠れ家として一緒に創りましょう!

f:id:TAKA4612:20200831053223j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

月曜日ですね。朝の5時過ぎ。

だんだん夜明けが遅くなってきてます。

 

 

今日は夕方まで講習がありますが、

終わり次第すぐ現場に行って

やり直す箇所の見本の確認です。

 

 

もう、ギリギリの動きですが、

それでも進んでる事がまだウソのようです。

 

 

ただ今まで何度か、

その最後で止まってしまっていたので

確認、確認のクセが付きました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200831055258j:image

 

まるで、サバイバルゲームのように

まず角を曲がる時に前後左右の確認をして

それからサッと進むみたいな。( 笑 )

 

 

その範囲も経験値も浅く

分かってないので調べる事になりますが、

とにかく確認して報告し合ってから動く。

 

 

これは忘れずにしていきたいですね。

  

運命。

 

f:id:TAKA4612:20200831043841j:image

 

空き物件を見つけては

見に行って探していましたが、

やっぱり今回の場所だけは

聞いただけで自分の中で輝いていました。

 

 

  • 1階では無いこと。
  • 出来れば3階以上がいい。
  • アクセスが便利。
  • 車椅子でも来れる。
  • 長く通いやすい場所。

 

 

それを聞いてコンサルタントさんが、

1.2階じゃなくいいなら。と、

 

 

「 宮崎さん、

 10階でいい所がありますけど

 ずっと誰にも貸してない所なので

 社長に聞いてみないと。。」

 

 

と聞きましたが帰り道で、

 

 

「 私、ここに決まると思うよ。」

と岡ピーに言いました。

 

 

まだ見てもないし、

社長に聞いてもないのに

そう思うなんて運命ですね〜。

 

 

まずこの出会いの接点が無ければ

知ることも無かったので、

 

 

本当にコンサルタントさん。

感謝してますっ!!

  

アクセスの良さ

 

f:id:TAKA4612:20200831054902j:image

 

とにかくアクセスが最高です。

 

 

バス、市電、アストラムラインほぼ

目の前の道路を通ってます。

 

 

そしてこのビル1階はブックオフですが

2〜10階まで全て駐車場なので、

家から雨に濡れずに美容院に入れます。

 

 

タクシーでそのまま

10階まで上がれますし、

 

 

怪我や病気などで人に会いたくなければ

10階に車を駐車したりタクシーを呼ぶと

誰にも会わずに帰れます。

 

 

ただ10階なので、

車で動く時にスピードを上げると

目が回るかも知れないです。( 笑 )

気を付けて下さいね。

 

できるだけ長く担当したい

 

f:id:TAKA4612:20200831063921j:image

 

長くお客さんが通えるには、

車でも、公共交通機関でも行ける所。

というのはとても大事です。

 

 

家の近くの美容院では無いので

 

 

「 ずっとついて行くからね。」

と言ってくださっている方々に

 

 

「 年を取っても行きやすいね。」

と言ってもらいたくてここにしました。

 

 

その前に、

私が健康じゃ無いといけないですね。( 笑 )

先輩方、教えて下さいっ!!

  

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200831064006j:image

 

大人の隠れ家としてこっそりと営業するので

広告などは打ちません。

 

 

 

外からお店は丸見えですけど、( 笑 )

10階なので知っている人しか

中には入れないと思います。

 

 

入れば、我が家へようこそ〜。です。

 

 

本当の我が家は

犬2匹に取られているので、

こちらが私と岡ピーの家みたいなものです。

 

 

まだ初めはそこまで整っていませんが、

使う薬剤だけはしっかり選びました。

 

 

お店を我が家だと思って、

増えていく家具や物も

一緒に選んでください。

 

 

お店が出来てからも

カスタマイズしていきます。

 

 

それでは、今日は勉強に行ってきます!

 

 

また明日〜!

 

 

下のバナー2つをポチッと

応援クリックよろしくお願いします(╹◡╹)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ