BOSE本社に聞く。

f:id:TAKA4612:20200917070838j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

今、こんなに動いているのに、

お客さんとバッタリ会う事が

そんなに増えないのですが、

 

 

◯◯の所を歩いてましたよね?

と後から連絡が入ります。

 

 

相手から見ると、

歩き方に特徴があるらしいです。

 

 

顔の特徴なら鏡で確認取れますが

歩き方ってねぇ。。

 

 

見てみたいです。( 笑 )

 

 

音が出た!

 

f:id:TAKA4612:20200917071319j:image

 

昨日はついに、音質の確認の日でした。

 

 

計算された場所と向きに設置して

ちゃんと音が流れるか。

という確認をしたのですが、

 

 

流した曲が米津玄師の

「 感電 」

 

 

あの曲のラッパの音が

店内に響き渡りました。

 

 

もう、めちゃくちゃ感動して

ここで働いる自分の姿が

映像として頭の中に流れ出しました。

 

 

感動ものです。

音って、とても大事な要素なんだな〜。

ってつくづく思います。

 

 

BOSEだから良いでは無い

 

f:id:TAKA4612:20200917071358j:image

 

岡ピーがここだけは。と、

音に拘りたいのに、

拘り方が分からず、

 

 

色んな家電屋に行って、

場違いのスピーカーを見たり、

アンプの事を聞いたりして、

どんどん知識がついてきました。

 

 

そりゃあ、お金をかければ

いくらでもいいスピーカーを

取り付けられます。

 

 

予算の限界もあり、

そこでとった行動が、

もっと詳しい方に聞く。でした。

 

 

いくらBOSEのスピーカーでも

種類や大きさや、繋ぐ線、

アンプで音がして変わってしまう。

 

 

という事なんですね。

 

 

何が問題なのか。

 

f:id:TAKA4612:20200917071500j:image

 

  •  今考えているスピーカーについて。
  • アンプとの相性について。
  • 予算を出来るだけ下げたい。
  • 建物の構造と音について。

 

 

窓の高さが6メートルあるので、

付けてみないと分からない。

では困りますもん。

 

 

色んな所に聞いたので

金額や、見積もりの書類が

机の上にいっぱい。

 

 

でもある日から、

 

 

スピーカーの種類による

響く方向性の図面が並ぶ様になりました。

 

 

安く揃えられたとしても、

結局どこに何を設置したらいいのか。

 

 

が問題なんです。

もう専門の分野に入り過ぎて

また岡は悩んでいました。( 笑 )

 

 

そこに聞くんかい。

 

f:id:TAKA4612:20200917070408j:image

 

そこで岡が取った行動は、

 

 

「 これを使おうと思っているんですが

  どう設置したらいいんでしょうか? 」

直接BOSE本社へ聞いていたんです。

 

 

それで音の図面が並んでいたんです。

 

 

自社の製品をよりよく

いい音で聴けるために、

とても親切にアドバイスしてくれました。

 

 

相手もBOSE本社の専門の方なので

とてもマニアック。

 

 

なるほど〜。と思いました。

 

 

結局ネットで買う予定だった金額と

ほぼ変わりない金額で、

より良いものが手に入りました。

 

 

という流れを、昨日知りました。

やるねぇ〜。岡ピー。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200917071430j:image

 

店内に響き渡る音を聞いて、

感無量な顔をしていた岡ピー。

 

 

あれだけ調べて話し合って、

出来上がった図面を手に入れて

 

 

こちらの電気工事の方に

取り付けてもらった後の

感動はヤバかったでしょうね。

 

 

こういう一つ一つが

お店の愛着になるんだと思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20200917070457j:image

スピーカーの下で考え込んでいる岡田さん。

 

 

後もう少しですが、

まだまだです。

 

 

ではまた明日。

 

 

応援クリックをポチッと

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ