ホームページは丸見えらしい。という話。

f:id:TAKA4612:20200822065650j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日は午前中に打ち合わせがあり

現場に向かいました。

 

 

電気の配線で天井に穴を開けて、

その中に顔を突っ込む方は 

 

f:id:TAKA4612:20200822050015j:image

 

こんな感じで全身タイツを着て汗を吸い取って

すぐ乾く様にした方が涼しいんですって。

 

 

でもピッチピチに全身着たら

熱い様に思えるけど、

確かに昔、私も陸上をしている時は

 

 

真夏に腕から足首まで

速乾性のタイツを身につけて走ってました!

 

 

分かるけど〜。分かるけど〜。

やっぱり見た目には熱そうに見えます。

( しっかり忘れてるみたい )

 

ホームページをどうするか

 

f:id:TAKA4612:20200822065750j:image

 

午後からはWebマーケティングの方に

ホームページについての相談をしていました。

 

 

前にホームページについて書きましたが、

 

 

 

やっぱりシンプルにまとめたいのですが、

 

 

その前に、色んな知識が必要で、

調べる時間の面で

もうお手上げ状態になっていました。

( めちゃくちゃ好きなんですけどね〜 )

 

 

そこで、

岡ピーの親戚にいる面白い甥っ子の紹介で

友人を紹介してくれました。

 

 

東京でWeb制作マーケティングの経験を経て

数年前に広島に帰って来て

個人でされている方です。

 

 

その打ち合わせ前に、私がいいと思う、

ホームページ5選をその方に送っていました。

 

分析の結果は?

 

f:id:TAKA4612:20200822065906j:image

 

そしたら何と

その分析を表にまとめて来ていたんです。

 

 

自分の傾向がわかったし、

勉強になりました。

 

 

前に美容院のホームページ探していて

良さそうと思って行ったら

結構ぼったくられた所のことを書きましたが

 

 

それが1人や2人じゃなかったので

何か大人の女性が惹かれるもの

この中にあるんだと思って

こっそりそこに入れていたんです。

 

 

そしたら

一番最初に口にしたコメントが

 

 

「 実は1つびっくりした所があって

 

 え〜っと、あ、これです。ここです。

 

 雰囲気はとてもいいのに、

 見た目と違ってあまりにも 

 儲けに走りすぎて迷走している

 ホームページで驚きました! 」

 

 

のコメントにこちらがびっくりしました。

そのぼったくり美容院のことだったんです。

 

 

でも、

絶対に凡人には分からないと思います。

 

 

ホームページから見えるもの

 

f:id:TAKA4612:20200822065950j:image

 

 その方の分析によると

 

  • サーバーの選び方( 高速に動くか )
  • 連動するサイトの会社選び
  • ブログやお知らせのリンクについて
  • それぞれの更新のしやすさ
  • ホームページを運用しているか

 

などで、そのホームページから

お客さん目線か、会社目線か。

生きているホームページになっているか。

 

 

などホームページから分かることを

色々と教えてくれました。

 

 

だから、ぼったくり美容院というのも

作り方から見えるんですね。

聞くと納得しました。

 

 

何でもそうなんですが

聞くと奥が深いですね〜。

実に面白い。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200822070145j:image

 

聞くとやっぱり

プロにお任せコース。

の話に持っていかれるんだろうな。

 

 

と、厳し目な目線で話を聞いていましたが

 

 

なんと、全国からざっくり探して、

私がいいと思うホームページ5選

その方が作ったホームページが入っていました。

 

 

こっそりと入れたぼったくり美容院

私が選んで出しているのにも関わらず

バッサリ斬ったこの方、

 

 

その2つの要素を踏まえて

 

 

面白いと思ったんですよね。

 

 

皆さんはどうしますか?

 

 

それではまた明日。

 

 

いつすもお手数おかけしますが

応援クリックよろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ