色んな意思決定の時なんだよね。

f:id:TAKA4612:20200820214744j:image

 

最近かぼちゃを

よく見かけるようになりましたね。

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

まだまだ暑いんですけどね、

かぼちゃが食べたいなと

と思うようになりました。

 

 

もう夏野菜に

飽きてきたんだと思います( 笑 )

 

 

シャンプー練習やってます

 

f:id:TAKA4612:20200821040939j:image

 

昨日もシャンプー練習に注ぎました。

 

 

今日の課題は2人のジャンプーを

同じものにすることです。

 

  • 手順
  • スピード感
  • 力加減

 

ここを統一させることにしました。

 

 

マニュアルを定めて

スピードを決めて、

力を入れるタイミングも合わせたら、

 

 

見違えるほどに変わりました。

 

 

「 それは違う。」

と、違う者同士がそれしか言わなかったら

永遠に進まないですからね。( 笑 )

 

恒例の現場確認

 

f:id:TAKA4612:20200821065835j:image

 

シャンプー練習帰りに

もう誰も居ないかもな〜。

 

 

と思いつつ現場を見に行ったら

施工さんと車ですれ違いました。

 

 

暑い中で過ごしてて、

絶対ヘロヘロなのに追いかけてきて

説明もしてくれて申し訳ないと思っていたら、

 

 

「 いやいや、

 私はね、熱さに慣れてるし、

 

 家に帰ればビールなんか飲んで

 ゆっくり好きに出来ますけど、

 

 宮崎さんはここで

 ずっと働く訳だからね。」

 

 

って、現場の中で考えられる問題点を

色々考えながらやってくれていました。

 

 

毎回どんな場所でも、

色んな問題点は出てくるものだから、

そこをどうクリアするか。

 

 

図面通りにはいかない。

とみんなが言う言葉の意味が

分かってきました。

 

 

それでもどうすれば良いかを

考えて動く施工さん。

 

 

いやぁ〜、ほんとカッコいいです。

 

私たちがするべき事

 

f:id:TAKA4612:20200821070249j:image

 

今日も今から現場や、

他の事でも打ち合わせをします。

これから色んな業者の方も入ってきます。

 

 

私達が1番しないといけないのは、

お客さんから見て流れが分かりやすく、

予約が取りやすい状況にする事。

 

 

そして、

早くお知らせをしたい。

ということです。

 

 

長い間待たせしているので、

もう予約入れておきましょうか?

なんて勝手に気分で入れ出したら

 

 

日程がズレたりしてもいけないし、

なんと言ってもバラバラになってしまいます。

 

 

意外とここを詰める事が

とても大事なところです。

 

 

この数日で頭の回転をフルに回して、

どの方法がベストかを決めていきます。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200821070709j:image

 

色んな時代や、流れがあって、

通常では今までは

が通用しないのがちょうど今です。

 

 

色々考えだすと

ブレブレになってしまいそうになりますが

結局1番大事なのは、

 

 

どんな状況になっても

どういうお店を作りたいか。

が肝なんですよね。

 

 

それをする為に

どの方法が私達らしいかを照らし合わせて

 

 

「 よし。これでいくぞ! 」

と決定していきます。

 

 

これからもっと入り込むぞ〜!!

 

 

ではまた明日に。

 

 

ポチッと応援クリックを

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

押すとランキングページに移ります。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ