美容院の換気と私達を助けてくれる方について。

f:id:TAKA4612:20200820051003j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

朝起きてベランダに出ると

曇っている感じだったので

天気予報を見ると明日から雨になってますね。

 

 

残暑もまだあると思いますが、

だいぶ涼しくなるんじゃないでしょうか?

ひとまず暑さは落ち着きそうです。

( 今日は暑いですよ〜!!)

 

間取りの確認とキャラ確定

 

f:id:TAKA4612:20200820064100j:image

( 扇風機を撮ると羽が止まって撮れるんです。)

 

現場に行くと施工さんが

大型扇風機をブンブンまわしながら

大汗をかいて作業をしていました。

 

 

この時期のクーラーのない現場は

倒れそうなくらい暑く、

 

 

そんな中、間取りの確認をしました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200820052423j:image

 

 

床には線で区切られていましたが、

あまり実感が湧かないので、 

施工さんが気を利かせて

 

 

「 ヨイショッ。ヨイショ 」と

そこに置いてある棒で区切ってくれると

ものすごく分かりやすくなりました。

 

 

色々と理解しやすいように

細かく説明してくれるんですが、

 

 

あっち向いて、こっち向いて

どうこうと話してると

岡ピーが分からなくなり、

 

 

「 も〜〜!岡さ〜〜んっ!!!!! 」

と、前の職場のようなツッコミを受けました。

 

 

どの場所に行っても

岡さん〜〜っ!!

と言われやすいキャラになるんですね。( 笑 )

 

換気について

 

f:id:TAKA4612:20200820064725j:image

 

こんなコロナ時代なので、

換気はとても気になります。

 

 

普通のテナントより

窓が大きいので換気のことは

前からずっと話に上がっていましたが、

 

 

クーラーを効かせやすいように

予定よりも数を増やす事にしました。

 

f:id:TAKA4612:20200820054551j:image

 

こことぉ〜、あそことぉ〜、

と指を差して教えてくれましたが

 

 

その丸や、線が後で形になるんだと思うと

記念に写真を撮っておこう。

と思い、何でも撮ってしまいます。

 

 

何の事やら分からないと思いますが、

私にとっては、

変わっていく現場が楽しくて仕方ありません。

 

 

営業中に換気扇を見るだけでも、

「 あの時、コロナがなければ

付いていないものだったよなぁ。」

 

 

ときっと思い出すんでしょうね。

 

ビルの責任者との交流

 

f:id:TAKA4612:20200820064839j:image

 

ビルの総責任者の方は

見た目が強面でけっこうな広島弁の方で

頭は角刈りです。( 笑 )

 

 

一見怖そうに見えますが、

かなり面倒見のいい方なんです。

 

 

ゴミ出しをどうしようかと相談すると、

 

 

「 どれくらいの量のゴミが出るんか

 分かりゃーせんのじゃけ〜、

 2〜3ヶ月くらい無料にしてくれんかの?

 と言っても、わしゃ〜え〜と思うで。」

 

f:id:TAKA4612:20200820070823j:image

( あくまでもイメージです。)

 

と言った具合で

何気に交渉アドバイス付きです。( 笑 )

 

 

とても厳しそうな方ですが、

何十年もここを守ってきた方なので

隅々までの事をよく知っています。

 

 

困った時は

とても頼りになりそうです。

 

 

そのあと

ゴミ収集所を確認しに行っていたら

 

 

「 これもあったけ〜、渡しとくけ〜のぉ。」

と、わざわざゴミ分別表をカラーで刷ったコピーを

片手に持ち上げて持ってきてくれました。

 

 

これだけでどんな人か分かりますよね。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200820064935j:image

 

ここ最近、

身の回りの方々のキャラが

だんだんハッキリしてきて面白いです。

 

 

そして凄くいい人達に

囲まれている感じがします。

 

 

 

今日もシャンプー練習です。

 

 

それには

相当な量の水やクーラーなどの電気代が

かかると思いますが、

 

 

「 今までの付き合いじゃけー、

いくらでも使いんさい。遠慮はいらない。」

と、言ってくれます。

本当に有り難いです。

 

 

この恩は必ずお返しします。

 

 

では、先ずは少しでも上手くなれるように

シャンプー練習に行ってきます。

 

 

ではまた明日。

 

 

ポチッと応援クリック。

どうぞよろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ