ガラスと職人気質。

f:id:TAKA4612:20200918070253j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

後もう少しでオープン。

今日するべきことで

抜けてることはないか。

 

 

いつもチェックしているのに

なぜか抜けていまして、

周りの方にびっくりされます。

 

 

今日も大切な1日です。

 

 

メモしながら動きますよーーー!

( それが間違いない。)

 

 

ガラスが入ったぞ。

 

f:id:TAKA4612:20200918062402j:image

 

お店の中にガラス類が入りました!

 

 

スタッフの方が、

手際よくピッピと取り付けていき、

一気に全体の雰囲気が変わりました。

 

 

石崎本店のガラスなので、

どうなるんだろう。。と不安もなく

安心して見ていられます。

 

f:id:TAKA4612:20200918064323j:image

 

この鏡やガラスを運ぶのって、

凄い技術が必要ですよね。

 

 

薄くて重くいのに、

よく割れない様に運ぶものだ。

と思います。

 

 

一昨日に店内に置いてあったガラスが

昨日の朝10時にはほぼ付いていました。

 

 

終わり間際になると。

 

f:id:TAKA4612:20200918063421j:image

 

色んな事が同時進行で

どんどん進んでいますが、

想像もつかない出来事も出てきます。

 

 

それに対して施工の岡田さんも、

すぐ手配を回していますが、

 

 

「 いやいや、これからですよ。」

という岡田さん。

 

 

だいたい出来上がってきた頃に、

色々と出てくるんですって。

 

 

それでも出来て当たり前。

 

f:id:TAKA4612:20200918070942j:image

 

「 ここ、これに変えてください。」

とクライアント側は簡単に言いますが、

 

 

それをまた変更するために、

壁や床などを切って外して、

希望と合わせていきます。

 

 

でも、工事は一人ではなく

色んな職人さんが携わっているので、

その計画を立てて手配をするのが

現場監督さん。

 

 

そこに入る方々も やるなら綺麗に。

という職人気質が出てくるので、

直す。って凄く大変な事なんです。

 

 

どんなに無理なことを言ってきても、

一度できたものを変える。 

というのはあとが残るものです。

 

 

それでも綺麗に出来て当たり前。

と言われる世界だから

大変なんですよ〜って

苦笑いしていました。

 

 

皆さん、カッコいいッス!!

 

 

今日のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200918074327j:image

 

コロナで考え方を変えて、

途中で私たちは大きく計画を

変更しました。

 

 

初めの予算も大幅に変更したし、

デザインもシンプルにして

営業しながら付け加える事にしました。

 

 

でも、こうやって出来上がってきて

色んな端々の随所に

施工さんの思いが伝わってきます。

 

 

荒い仕事をする方もいる中、

出来上がったものを見て

想いが伝わる。ってねぇ。

 

 

なんか日々感動しています。

 

 

言葉じゃない仕事って

結果が全てなので、

本当に大変だと思いますが、

 

 

だんだんと湧き上がる感情は、

 

 

一番初めに作ろうとしていたものを

また作りたい。です。

 

 

その時が来たらまた

沼尾さんと岡田さん。

宜しくお願いしますね。

 

 

ではまた明日。

 

応援クリックをポチッと

どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ