堂々と頭を下げて甘え上手になる。って。

f:id:TAKA4612:20211130081532j:image

 

 

スマホを開けば、

 

 

ブラックフライデー

シークレットセール

年に一度の大チャンス!

 

 

みたいなついつい

年に一度だとぉ〜?と

開いてしまいたくなる売り文句。

 

 

上手にあおってきますね。

 

 

おはようございます。

 

 

そもそもブラックフライデーって

恵方巻きの様に昔からあるかのように

急に各社始めてきたので、

 

 

どうもそれに

乗っかれない宮崎孝子です。

 

 

堂々と頭を下げて

甘え上手になる。って。

 

f:id:TAKA4612:20211130003011j:image

( 昨日もイイーー天気。)

 

 

ここ最近は

子宮筋腫がだいぶ大きくなっていたためか、

 

 

お腹がつっかえるので ( これ広島弁?)

立ってご飯を食べていました。

 

 

そこで我が家になかった

小さいダイニングテーブルと

椅子を簡易的に買ったんです。

 

 

それを昨日の午前中に

業者の方が配達してきてくれたのですが、

 

 

「 これって組み立て簡単ですか?

 もし良かったらここで

 組み立てもらえないでしょうか?」

 

 

って岡がお願いしたんです。

 

 

「 ここでですか?」

なんて言われながら組み立ててもらい、

「 有難いです。ありがとうございます。」

 

 

と、お礼も言いつつ

超ハイスピードで組み立てて下さり、

帰り際には、

 

 

「 あ、これ、同じところで買った商品の

 段ボールがあるんですが、

 持って帰ってもらう事は出来ますか?」

 

 

と言って、

ゴミまで持って帰ってもらいました。

 

f:id:TAKA4612:20211130074912j:image

 

「 すごいね。

 ゴミまで持って帰ってもらっちゃったよ。」

と話したところ、

 

 

「 ホリエモンのYouTubeで、

 

 バカになってお願いしろ。

 

 って言ってたんだぁ〜。

 

 自分がやるべき時間を作るんだってよ。」

 

 

と、末っ子の岡は元々が

おねだりタイプなんですが、

道理ですんなり頼んでるな。と思いました。

 

 

あっという間に組み立て、

ゴミを持って帰ってもらって

部屋はスッキリ。

 

 

これはアッパレ。( 笑 )

 

 

色んな事業を

同時に進めているホリエモンは

そうやって時間を作る工夫してるんだなぁ。

 

 

堂々と頭を下げて、

世話をしてもらう勇気ですな。

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211130074020j:image

 

夜はゲージで寝ている花ちゃんが

きっと寒いだろうと

ドーム型の寝床を作ったのに

 

 

一瞬にして上から潰して

猛獣犬かと思うほどカミカミして、

着せた服もすぐに脱ぎ去りました。

 

 

「 みっちゃん!あったかいよ!

 ありがとーーーう!」

 

 

なんて素振りは全くなく、

チェーンを振り回す不良少女。

 

 

落ち着くまで私たちも頑張ろう!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com